PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし10.8

長らく放置状態で申し訳ありません。なんやかやでなかなか更新できず・・・。毎日コンスタントにやっておられる方とは、およそ几帳面さが違うんでしょうね。


この日は休日だというのに、特に何をするでもなく、一日が終わっていきました。ばんめしには少しは力を入れようと・・・。

秋鮭のハラスの塩焼き」。まあ、季節ものですわな。

鮭ハラスの塩焼き

ほんとは秋鮭(メス)一匹買って、筋子からアラまで食べ尽くしたいところですが・・・。

せいぜい鰯で・・・。

鰯の梅干煮」。

鰯の梅干煮

前日から梅干の塩抜きをして炊いたら、メッチャウマ―(゚д゚;)―ッ !!

家人作、「必殺のチリビーンズ」。

チリビーンズ

バリウマ―(゚д゚;)―ッ !!

このチリパウダーは、横浜のわんこ仲間からの紹介でのお取り寄せらしいのですが、辛みはそれほどなくて、見事に唐辛子の旨みだけを凝縮した味なんです。これがある限り、「無敵のチリビーンズ」です。

我が家産のゴーヤを使って、「ゴーヤサラダ」。

ゴーヤのサラダ

このところ、ゴーヤが豊作なので、がんばって食べないと・・・。薄く刻んで氷水に晒し、ツナ、プチプチマスタード、マヨネと和えてブラックペッパーをがっつり。それだけで1個はばりばり食べられてしまいます。

これで安ワイン&ビールぐびぐび~~。

| うちめし | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/992-5159b60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

