PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ読みダイアリー(13)  

安部和重 「Plastic Soul」読了。


安部和重

語りが三人称、一人称、「私」と「わたし」、めまぐるしく入れ替わる、それも段落を待たずに入れ替わることもあるというパラノイアぶりに、読んでいて頭がくらくらする感じでした。

氏自身、「中心=主題の在り処を曖昧に匂わせつつも、結局それは明示せずに周囲をぐるぐるまわるだけで終わってしまったように見える」と語っているように、形式の実験性のわりにいまいち中身の面白さに欠ける気がしましたが…。

「シンセミア」(未読)のひとつ前の作品だけに、ますます「シンセミア」が楽しみになってきました。次に期待。

| ただ読みダイアリー | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/963-18d66a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

