PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉キーマと赤レンズ豆その他いろいろ野菜カレー10.6

カレー、作りました。これが何よりの楽しみ。


長いタイトルですが・・・。

カレー10.6

前回とルックス、かぶってますけど。

今回は豚肉ミンチとMさんから頂いた赤レンズ豆をメインに、にんじん、パプリカ、ゴーヤ、エリンギをプラス。

ええ感じ

長らくお世話になったEasy Spiceがついにポケエス君を最後になくなってしまいました。よって、今回はパウダースパイスも自前で調合。といっても大したこと、してませんけどね。

豚肉キーマと赤レンズマメほかいろいろ野菜カレー

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

ウマクデキタ―(゚д゚;)―ッ !!

赤レンズ豆がアルデンテで、こりっとした食感でええ感じでした。

大成功~!! 幸せっす~。

| うちカレー | 09:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

美味しそう
赤レンズ豆はちっこいので味がもう一つ分かりにくいですが、カレーと豆って合うんですねv-10。甘い豆でも美味しいですよねv-426。玄米でも重たくなくて美味しいし・・・。カレーって奥深いと今さらながらに感動しています(ちょっとオーバーでした)i-229

| ベジタ | 2008/10/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

赤レンズ豆は味というより、食感ですかね。でもそれも時間が経つと水分を吸い込んで膨れてしまうので、出来立てを食べるのがいいみたいです。
インドでは豆はよく食べられるので、カレーに豆はよく合うんですね。
次はレッドキドニーでカレーを作ってみようと思っています。

| myblackmama | 2008/10/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

アールグレーにみるくをいれて
今朝は快晴 気持ちよく 目覚めた。

朝からどんより していると happyには なりきれない。
夏 暑い太陽を遮断する夕立に感謝し
今 降り注ぐ太陽に感謝している
天候に体調や気持ちが左右されるようになってきた。 

自転車を走らせた
空気の質感は ややドライ
向かうは 本屋さん
雑誌コーナーをうろうろし、気になる写真集を手にとった。
お花って こんな色でこんな形という固定観念を持ち続けてる 昔人間を
うち砕く一冊。
色や形 こんなにあったの?

秋桜
読んで字のとおり 桜色と思っていたら
焦げ茶にちかいワイン色だった。
ほんの数分眺めただけだったが
気持ちまで こっくり autumn color。

まだ 信じたくない有名な男優さんのかなしいニュース
そのお花の中に眠っておられるような気がした。

| まろん | 2008/10/12 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/947-0f3900c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

