PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏キーマと野菜いろいろカレー10.1

さあ、休日。カレー作るでぇ~


本日は、鶏ひき肉に野菜をいろいろ入れました。

カレー10.1

野菜は、たまねぎ、にんじん、緑、黄色、オレンジの三色パプリカ、さやいんげん、茄子、万願寺唐辛子、ゴーヤ、しいたけ。要するに冷蔵庫の中にある使えそうな野菜を賽の目切りにしてどんどこ入れました。

鶏キーマと野菜いろいろ

ごはんは福井産「華越前」の新米。水加減少なめのカレーモードで炊きました。

いただきまぁ~す、を撮り忘れました。でもメチャメチャウマ―(゚д゚;)―ッ !!

鶏手羽で取ったスープベースと鶏ひき肉が旨みの土台をしっかり作り、その上で野菜の甘味、苦味、トマトとヨーグルトの酸味、いろいろなスパイスの香りが多彩に活きています。チリを効かせて結構辛めに仕上げたのも、野菜と鶏の甘味を引き立たせることに貢献しています。

これも過去最旨に近い出来といってよいでしょう。家人も絶賛。わんこブログにも載せてくれるそうです(いつになることやら・・・ですけどね)。

おかわりをしておなかいっぱい食べました。でもぜんぜん胃もたれせず、さわやかな満腹感でした。

旨いカレーが作れると、なんとも幸せな気分になりますね。これで今日一日、気分よく過ごせそうです。めでたし、めでたし・・・。

| うちカレー | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/937-141acda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

