PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップスターカレー南蛮9.27

どこでだったか忘れてしまいましたが、店頭で見つけ、「なんか懐かしいなあ・・・」と思い、買ってみました。


サッポロ一番「カップスターカレー南蛮」。

カップスター

そういえば最近、TVCMを見かけたことがあるような・・・と思って調べてみると、昨年、発売当時(1975年)のパッケージングと味で復刻されたのだそうです。全然知らんかった・・・。

カップスター」って、昔から「カップヌードル」の陰に隠れた日陰者・・・というイメージですよね。味もな~んか中途半端で印象が薄いんです。カップめん食べるんだったらやっぱり「カップヌードル」、わざわざ「カップスター」を選ぶ必然性がいまひとつ、ないんです。

袋ラーメンでは圧倒的な存在を誇る「サッポロ一番」ブランドですが、カップめんの世界ではどうしても日清に勝てない、というか足元にも及ばないのはなぜなんでしょう・・・。

復刻版とはいえ、さすがにあのぎざぎざカップではなくて、それと見せるためのイラストが施してあるフラットカップになっています。

カレー南蛮

データです。普通サイズのカップにしてはややハイカロリーかな。

データ

中身です。具は、じゃがいもにかまぼこ??変な取り合わせやなあ・・・。カレーヌードルか、カレーうどんか、狙いがようわからんなぁ・・・。

中身

できあがり~。この赤いかまぼこがなんともチープ&レトロでよろしいなあ・・・。

できあがり

いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

う~ん、甘い。

辛くなく、甘い。出汁の効きが甘い。麺の腰が甘い。コンセプトが甘い。

ごちそうさま。

全汁

やっぱり「カップスター」は日陰者でした。

B級スターのぎらぎら感もなく・・・。これではあかんわ・・・。

| インスタントめし | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/929-6bb69179

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

