PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひるめし9.24

この前日、世間は休日だというのに(もうそういう愚痴はやめよ・・・)、私には長かった一日。


仕事を終え、八尾から鶴橋まで来たら、環状線が人身事故でストップ。結局家にたどり着いたのは1時を回っていました。ほんま、JRって、人が疲れてるときに限ってこういうことをするんやなあ。もちろん、JRのせいばかりではないんですけどね。とほほ~て感じで帰宅。

まあ翌日は貴重な休日なので、楽しく過ごさな・・・と、ちょっとでもブログの更新作業をしておこうとPCを開いたら・・・繋がらん。

家人使用のデスクトップは無事、私のノートとRyoのデスクトップがネット接続不能に。原因はもちろん不明・・・。

何も出来ず、仕方なくふて寝

翌早朝、おべんとうを作ってから、その修復に取りかかりました。パソコンのことなんか、中途半端にしかわかってないのに、我が家では一応システム管理者の私。何かトラブルがあれば苦情が寄せられます。

「何で使えへんのん?」、「何でこんな表示が出るのん?」、「何もいじってないのに・・・」。

そんなん言われても私にはわかりません。「何とかするわ~」とは言いつつ、「私を責めるなよ~」とも思いつつ、イライラしながらあれやこれやとやってみましたが、うまくいきません。

そのうち、「お昼どうする~?」の声。はいはい・・・。

どうしよう・・・。久しぶりにカレー作りたかったのに、それどころではなくなってしまいました。

冷蔵庫に冷やし中華が見つかったので、

「もう、これ!これでいいでしょ!」

・・・と作ったのがこれ。

ひるめし9.24

麺、茹でました。きゅうりとハム、刻みました。玉子なんて、おべんとうの玉子焼きのはしっこでっせ~。たれ、かけました。以上、終わり。

せっかくの休日のひるめしやのに、こんないい加減なものをせかせか作ってとげとげした気分で食べるなんて最悪やなあ・・・。これも全~部、あほパソコンのせい。

まあ、「冷やし中華」に罪はないので、気を取り直していただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁ~す

たれにはもちろんESたっぷし入れました。おかげでちょっと機嫌直りました。やっぱりカレーやね。

家人はこれを食べて、Megのしつけ教室へ。私はシステム修復作業のため、欠席。よってCherieもこの日はお休み。

ほんま・・・、ハイストレスな休日やなあ・・・

| うちめし | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/915-8f9b519d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

