PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トドカレー(2)9.18

何だか勿体つけたような展開になって、申し訳ありません。相変らずノートの接続が悪くて、不便しています。


「流氷とともにやってくるトドをカレーにしました。」って言われても・・・。ええんか? ワシントン条約には違反してないはずなので、おいしければいいのかもしれませんが・・・。

説明

少なくともこの会社の責任ですからねっ。

さすがにこのレベルで肉の偽装なんてないでしょ。

裏

それにしても410gって、多くない? 少なくとも一人前には多過ぎると思います。なので、当然家人とシェアしていただくことに。

缶を開けてみました。ふつ~にカレーです(この段階で何か飛び出してきたりしたら、えらいことですけどね)。

オープン

鍋に移してあたため、ごはんにかけてできあがり~。これで缶の半分くらい。

できあがり

えらい濃度高そうです。ボンの3乗くらいはありそう・・・。すでにカレー的にやばい感じ・・・。

ルー

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

うわ~~っ!!濃ゆ~い!! ちょっとこれは、トドとは関係なく、カレー的にきついっす・・・。

トドやからこれだけの濃ゆい味にしなければならなかったのかもしれません。他にトドを食べたことがないので、素材の持ち味がわからないだけに、なんとも・・・。

トド肉はどうやら鯨に近い味ではないかと思われます。鯨の「かのこ」のような風味がします。それもこのカレーの濃厚な味に打ち消されつつありますけど。

トド肉

とにかくカレーがノスタルジック過ぎます。昭和を通り越して大正、明治か?って感じ(大正・明治にはカレーはないやろーー!!)。もう少し素材の味(といってもどんなんかわかりませんけど・・・)を生かしたさらっとした仕上がりになりませんかね。

これ、ひとりでひと缶は、ある意味「ワイヤ」よりきついかも・・・。シェアして正解でした。ひと缶で十分二人前です。

まあ何とか完食。リピートは、生きている間は確実にありません。

トドのつまりは「煮つまりすぎ」。 ・・・ってことで、おあとがよろしいようで・・・。

| うちめし | 02:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あまり味が分からなかったとの事、残念v-390でした。しかし、鯨に似ているということでしたらなんとなくですが想像できます(年がばれるぅ~v-393)。給食に出た鯨も濃~い~味付けでしたものね。

| トド | 2008/09/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

海の獣という点で、味にも共通性があるのかなと思います。
鯨は子供の頃、散々食べましたね。給食だけじゃなく、家でも。鯨とミズナのはりはり鍋(鯨のすき焼きと言ってましたけど)なんて、「また~」と言うほど食べました。今は高級食材ですけどね。

| myblackmama | 2008/09/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

本当に鯨は高級食材になりました。鯨を取らなくなったことによって、鯨が増え鰯が減ったなんて話を聞きますが、本当でしょうか?だったら、鯨食べてあげますよ~v-410

| トド | 2008/09/30 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/904-d5773205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

