PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南蛮亭9.17

この日は休日・・・のはず。


しかし、朝からとある会合(例によって座って話し聞いてるだけ・・・です)で奈良までおでかけ。とほほ~。

その代わり、帰りに北新地で降りて、ここ、行ったった~。「肥後橋南蛮亭」。

無事入店。

入店

1時を過ぎていたので、念願のダブルカレーかぁ?と思っていったら・・・「かぼちゃとさつま芋」やて・・・。

メニュー看板

当然、「チキンカレー」にしました。

チキンカレー

うわっ・・・たまらんなあ・・・。

ルー

これも不可欠。

ピクルス&白

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

サイコウニウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ワイヤ」との違いは、ベースがフルーツの甘味ではなくトマトの酸味でさわやかなこと、旨味が牛スジのこれまた甘味ではなく鶏のスモーキーな旨味なので食べ口が軽いこと、辛味だけでなくさまざまなスパイスの香りが活きていること、以上の旨味を適度な辛味が強力に煽動していること、ピクルスと白がそれをうまくコントロールしていること。

全ての面で「ワイヤ」の痛いカレーをはるか彼方まで上回っているといっていいでしょう。もちろん私の好みで、ですけど。

やっぱり私はこっち。

・・・などと考えながら夢中で食べていたら、あっという間に完食。うまかった~。幸せ。ごちそうさま。

ごちそうさま

同じ日の同じ時刻、「SB」親分が「ワイヤ」を爆撃。無事帰還されたようです。さすがの親分も苦戦されたようですが、そろって完食とはさすがです。ありがとうございました~

次は「Kalutara」食べに来よ・・・。

| そとカレー | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/899-4deede0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

