PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイカレーをふた皿9.14

この日の昼はこれなんぞを・・・。


先日の「タイ・フェスティバル」のおみや。

Yamamoriのレトルトカレー&スープ。これだけ1000円でした。お買い得っしょ。ヤマモリは醤油メーカーなんですけど、タイ料理のレトルト商品なども作ってるんです。

タイフェスおみや

まずはこれ、いってみます。「蟹と卵のカレー」。「プー・パット・ポン・カリー」ですね。タイフェスの屋台でも見かけました。

蟹と卵のカレー

できあがり~。

できあがり1

なかなか濃厚そうなルックスです。

こんな感じ

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす1

マロヤカウマ―(゚д゚;)―ッ !! もう少し辛い方が嬉しいんですけど・・・。

この方のこの記事にえびを使った「クン・パット・ポン・カリー」の作り方が紹介されています。一度参考に作ってみたいと思っています。

おかわりは家人がどこからか見つけてきたこれ。

レッドカレー

できあがり~。

レッドカレー

ま、こんな感じっす。

こっちはこんなん

いただきまぁ~す。

いただきまぁす2

業務用なので、まあそこそこな味です。

でも、おされなカフェではこれにちょこっとパクチーでもトッピングして出して、800円くらいボったりしてるんでしょうね、きっと・・・。

ヤマモリシリーズはおいおい食べたら紹介していきますね。

| うちカレー | 01:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

殻つきの蟹だと面倒なので、『カニ缶』使ってプー・パット・ポン・カリーを作ってみたらどうかしら?とも考えているワタクシです。汁ごと使えるし、身も食べられて、話が早そうだから(笑)。

でもなぁ…、開けたら絶対そのまま食っちゃうよな~(苦笑)。

| ハルクママ | 2008/09/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

作り方は・・・
クン・パット・ポン・カリーと同じでいいんですか?
私も一度チャレンジしてみます。
春巻の皮を使ったクミン煎餅もおもしろいですね。パパドみたいに使えるかも。パクらせていただきます。

| myblackmama | 2008/09/20 08:55 | URL | ≫ EDIT

作り方は同じでいいんですよv-218
辛さはお好みで足してください!

牛乳を、ココナッツミルクに変えても良いそうです。
カニ…、カニが食べたい(笑)。

春巻きの皮は、2枚重ねで作ると、より歯ごたえがあって美味しいですv-10
他のスパイスでも試してみたい…。

ところで、どうやったらこんなに上手に写真が撮れるのですか?
お家でも外でも、全部綺麗!!

コツ教えて下さい。私の写真は全部不味そうで、食欲わかんv-40

| ハルクママ | 2008/09/20 11:02 | URL | ≫ EDIT

うれしいなあ♪
そんなふうに言っていただいたのは初めてなので、感激です!!日頃から、少しでもおいしさをお伝えできれば・・・と思っているので。
でも、こちらこそ、他の方のブログを見せていただいて、いつも上手に写真撮ってはるなあ・・・どうやったらそんなふうにおいしそうに撮れるんやろ・・・と思ってるんですよ。
ハルクママさんのブログも、ちゃんとおいしさ、伝わってきますよ。「隣の芝は青い」ってやつじゃないでしょうか。
古いコンデジでオートにパシパシ撮ってるだけなので、コツというほどのものはないんですけど、心がけていることは、「食べるときの目線で撮る」くらいでしょうか。参考にならなくて申し訳ありません・・・。

| myblackmama | 2008/09/20 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/889-537b5083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

