PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーつけ麺9.13

この日も思いがけず仕事に合間ができたので、八尾から鶴橋への移動の間に、こちらへちょこっと足を伸ばしました。


久しぶりの「東成きんせい」です。

きんせい

お昼どきど真ん中でしたが、土曜日なので少し待てば入れました。

入店

現在のメニューです。

メニュー

らーめんは「醤油」と「塩」の二系列。「醤油」がかつての「和風醤油」、「塩」が「鶏白湯」に対応しているのでしょうか。つけ麺は「鶏白湯」がなくなって、「カレー」が登場。以前より値上がりしています。まあ、どこも同じですね。

お目当ては・・・当然、「カレーつけ麺」!!

8月の初めに新メニューとして登場したのを知って、食べたいなあとずっと思っていたのですが、ようやく念願叶いました。

これで~す。

カレーつけ麺

麺は普通盛りにして頂きました。以前大盛りをお願いして、結構きつかったので・・・。この日も他のお客さんに運ばれている大盛りを見て、普通にしてよかった~と思いました。

当然、がっつり行きたい方には嬉しい盛りですけどね。

麺

カレーうどんをイメージして作られたそうで、確かにつけ汁はカレーうどんっぽいルックスです。

つけ汁

具材は、チャーシュー角切りと薄切りの二種、揚げ、うずら卵、ねぎは青と白の二種。

では、早速・・・

投入

いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

鶏出汁濃厚でウマ―(゚д゚;)―ッ !!

でも、カレーは・・・あまり効いてません・・・。私が「カレー」に期待しすぎているからかもしれませんが、ややインパクトに欠ける感じです。

せっかくこれだけの濃厚な鶏出汁なら、もっとスパイシーにしてもいいんじゃないでしょうか。カレーイーターとしてはそう思います。

チャーシューの脂身率が非常に高く(これはたまたまだと思いますが)、ちょっともたれを感じたのもあり、正直、大満足とはいきませんでした。

スープ割りまで頂いて・・・ごちそうさまでした。

ごちそうさま

それにしてもお客さんは次から次へと切れ間がありません。大繁盛ですね。

これだけの人気店を、相変らずご夫婦お二人で回しておられるのは、凄いと思います。

これからもがんばってください。

また来まぁ~す。いつのことかわかりませんけど・・・。

| そとめし | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/886-9c3b5593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

