PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし9.10

またまた「Cocoro」さんに長居をしてしまい、帰りが遅くなってしまいました。


大急ぎでばんめしの準備。わんこブログのための写真撮影などもやりつつ・・・だったので、時間もなく大したことはできませんでした。

まずは「手羽中開きのガーリック焼き」。

鶏手羽中のガーリック焼き

たっぷりのすりおろしにんにく、白ワインビネガー、塩胡椒でマリネした手羽中をグリルで焼きました。余分な油も落ちて、しっかりしかしさっぱり味で、いくらでも食べられそう。もっとたくさん作ればよかった~。

続いて「キャベツとひき肉のカレー炒め」。

キャベツとひき肉のカレー炒め

先に言っときます。ルックス悪いですけど、うまいっす。

キャベツは予め塩をしてしばらく置いて水気を軽く取っておくのがポイント。そうすることでキャベツの旨味が濃くなるのと、いためても水気が出ずにしゃっきりと仕上がるのでGood !その分、味付けの塩は抑え目に。あとは黒胡椒と、もちろんHere~ Comes~ E・a・s・y Spice!! 超簡単スピードメニュー。

こちらはRyo&Minami用。「Cocoro」さんのランチメニューをパクって「アジのムニエルトマトソース」。

鯵のムニエルトマトソース

私たちも食べましたけど・・・。フレッシュのミントかバジルの緑を飾りたかったんですけど、どちらも現在、虫に食われてほぼ壊滅状態

こんなんで安ワインやらビールやらをやりながら、わいわい撮影会。作っては呑み食い、その合間に写真撮影と、大忙し。

わんこの写真撮影はなかなかたいへんです。特にうちの子たちはじっとしてくれないもので・・・。

無事終わって、「金村商店」のキムチでごはんわしわし~

| うちめし | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/882-0388b986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

