PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

皐月庵9.8

この日は午前中、上本町で、とある会合に出席(といっても座って話し聞いてるだけなんすけど・・・)。会場のホテルの部屋が冷房効きすぎで、めっちゃ寒く、ほんま、難儀しました。


なので、あったまろ~・・・というわけでもないのですが、こちらのお店へ。やっぱり上本町に来たら行っとかな。

皐月庵」です。

皐月庵

12時少し前に着きましたが、店の外に2人のWaiting。わしわし歩いてきたので、しばらくクールダウン。そうこうするうちにすぐに入れました。

日替わりごはんは「ちらし寿司」。うどんに+100円なので、当然お願いします。

うどん待ち

そしてうどんはもちろん、「カレーうどん激辛」。

しばらく待って・・・ 来たーーー!!

カレーうどん

出てくるなり、もわ~っとスパイスの香りが・・・。ここがうどん屋であることを忘れそうなくらいです。

麺はもちろんつるぴか、ちょいエッジ軽くねじれあり。

麺

この麺の冷たいぶっかけを食べてみたいといつも思うのですが、このカレーうどんがある限り食べることはないでしょうね・・・。

では、いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

コレガカレーウドンカ―(゚д゚;)―ッ !!

紛れもなく「カレーうどん」なんですけど、このスパイシー加減はもはや「うどん屋のカレーうどん」の範疇をはるかに超えてしまっています。

具は牛肉と揚げ。揚げがカレーをまとってとぅるりんとしてウマ―(゚д゚;)―ッ !!

具

この出汁、もう少し旨みが効いていたほうが・・・とのご意見もあるでしょうが、私はこの「カレーうどん」は、スパイスの香りを楽しむために敢えて出汁の旨味を抑えて、あっさり仕上げているんだと、肯定的に解釈しています。

出汁

そのスパイスの調合の割合は惜しげもなく「辛ミ~ツ」に載っていますので、ご参照下さい。

ちらし寿司」は濃いめの味付けで、おばあちゃんが作ってくれたちらし寿司って感じです。それにしてもなんでこんなぺったんこな盛り付けなん?

これもウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ちらし寿司

当然、全汁でごちそうさまでしたぁ~

全汁

上本町ではここで「カレーうどん」。

看板

皆さん、覚えましたか??

| そとカレー | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お向かいのお宅は厳重警戒中のあのうどん屋さんですねw。

私はここでは何時もおうどん2杯たいらげてしまいます。

カレーうどんはもちろんマストなのですが、普通のおうどんのお出汁が・・・。ああ、食べたくなっちゃいました><

普通のおうどんも全汁すること請け合いですw。

| お向かいのお宅は厳重警戒中 | 2008/09/12 03:18 | URL | ≫ EDIT

お向かい・・・
確かにすごいお宅ですよね。よい目印にはなります。
カレーうどん以外、食べることって、あるのでしょうか。私の場合、カレーうどん2杯ってことはあるでしょうけど・・・。

| myblackmama | 2008/09/12 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/875-bc9309fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

