PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のばんめし7.10

今日は鰹を食うでぇ~



20070710173644.jpg


鰹がまるごと一匹売られてたので、思わず買ってしまいました。「たたきにします」と言ったら、こんなふうにきれいにおろしてくれました。

これで・・・

20070711004349.jpg


安ぅぅぅ~

あぶってたたきに。

20070710173638.jpg


これが今日のメイン。

20070711004241.jpg


ウンモァ―(゚д゚;)―!

やっぱり冷凍ものとは違いますね。
Minamiも「鰹のたたきって、あんまり好きじゃなかったけど、これは違う~」と言いながらパクパク食べてました。アスリートにはとてもいい食材です。

四人で鰹一匹をぺろり。

ほかに・・・

ゴーヤのおひたし。これも夏レシピやね。

20070711004204.jpg


水餃子。これは市販品。

20070711004310.jpg


昼とかぶったけどままええか。

このワンコインワイン、なかなかウマ―(゚д゚;)―!

20070711004220.jpg


私はらもさんと同じで、酒についてうんちくを語るのが嫌いで、極端に言えばアルコール成分が含有されていればそれだけで喜んで呑むという人です。ビールでも「プレミアムモルツ」は確かにうまいんですけど、私は「金麦」でも十分だと思うし、ワインも高いものはそれだけうまいけど、このワンコインワインでも十分ええやんと思うのです。

それは味の違いがわからないのではなくて、どこまでの味でよしとするかという問題です。高いお金を払えばそれだけうまいものが食べられるのは経済の問題として当たり前です。そんな当たり前なことをうれしそうに語るうんちく家を私は軽蔑します。

値段も味のうち、安くてうまいのが真のうまいもの・・・というのは貧しき者の負け惜しみですかね。

| 未分類 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやな感じ
イタリアでは ビールよりワインの方が安いそうです。
お高い銘柄のものもありますが、ほとんどアルコールがのめない私は ほんのグラス半分の手頃なテーブルワインを楽しみたい。と考えていました。
そのため ラベルに書いてある 産地やぶどうの品種やねかせた期間でお味を想像し はずさない買い物がしたいためだけに ほんの少し本で勉強致しました。
お酒の飲み方.ご意見色々あるとは思いますが…
なんだか 上から金槌で殴られたようです。

傷を癒すのも 腹立ちつづけるのも 平静にもどすのも かなりのエネルギーがいります。

優しさからほど遠い文面かなり 悲しいです。

| よわりめにたたりめ | 2007/07/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

ワンコインでもええやん
ワンコインワインなんてワインじゃないという人もいるけど、私はそこそこうまけりゃそれでええやんと思うのです。別にワイン好きがワインについて語ることに文句を言うつもりはありませんけど。
食べることにも呑むことにも、音楽にも文学にも、私はB級志向だということです。

| myblackmama | 2007/07/30 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/87-98183f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

