PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

金村のキムチ9.3

神戸は東灘区田中の交差点付近にある韓国食材店(名前、何やったっけ・・・)のキムチ(めっちゃうまかった)が切れたので、キムチを買いに行きました。


キムチといえば鶴橋・・・って感じですが、鶴橋商店街はキムチを売ってる店が多すぎて、どこが旨いのかわかりません。少なくとも「豊田商店」がだめなことはわかっています。一度買ってわかりました。白菜は苦いわ、旨みは薄いわ、はっきり言って最悪でした。当たりが悪かっただけかもしれませんけど、観光客もたくさん買いに来る店だけに、あれが「鶴橋のキムチ」だと思われると悲しいなあ・・・という味でした。

どなたか、鶴橋商店街またはその近辺で、ほんまに旨いキムチを売ってる店を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

そんなわけで、私はこちらのお店にお世話になっています。八尾に来るようになって、うろうろしててたまたま見つけたお店です。

金村商店

ここにはかつて人気ブロガーさんがいらっしゃって(たぶん今はいらっしゃらないと思います)、そのおかげでずいぶん有名になったんだろうと思いますが、お店のたたずまいはそれ以前からまったく変わってないですね。

ここの「チャンジャ」はRyoの大好物。

チャンジャ

買っても私の口には入りません。食べると怒られます・・・。私は「白菜キムチ」でいいんですけど。ごはんにも、ビールにも、最高です。辛いものがだめなMinamiは「岩のり」。只今はまってます・・・。

この日もその三品を仕入れました。

これからもおいしいキムチを作り続けてください。大切なことは「続ける」こと・・・ですよね。

| その他 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/866-4b14ebd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

