PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルコバ(2)8.31

では、いよいよ「いただきま~す」の時間です。


まずは盛り付けのお手本。

盛り付け例1

スバラシイ―(゚д゚;)―ッ !!

角度を変えて。

盛り付け例2

これだけの料理、お店でもなかなか食べられないですよね。

残念ながらこんな食器が人数分用意されているわけではありませんから(自前の食器を提供されているベテラン参加者の方もおられました。それもお借りしつつ)、私たちは調理室備え付けの食器に取り分けていただくことに。

食器

この立派な盛り付けお手本は、こばやしさんから、この日の敢闘賞として、大活躍のえて吉さんにプレゼントされました

私も一応見よう見真似で盛り付けてみました。

私の盛り付け

めちゃめちゃうまそうでしょ。

うまそう

これが「マトンのカレー」。

カレー1

これが「ダル・マッカニー」。名前、覚えましょうね。

カレー2

では、謹んで・・・いっただきまあ~す。

いただきまぁす2

ナニガコンナニウマイネン―(゚д゚;)―ッ !! もう、何がどううまいというようなものじゃないですね。

いただきまぁす1

体の中を野菜と肉の旨みとスパイスの香りが吹き抜けていくという感じ。その豊潤さに抱かれながら、しばし忘我のときを過ごしました。

当然のように手で食べておられた方もいらっしゃいました。さすが・・・って感じです。そんな皆さんと、食べながら、いろいろとお話させていただきました。それもまた楽し・・・。

三回ほどおかわりをして、さすがにおなかいっぱい。これだけうまいものをこれだけ精一杯食べたのは久しぶりじゃないでしょうか。

片づけをしてお開き。うま楽しかった一日も終わりです。新しい人、新しい料理、新しい体験との出会いに、いろいろと考えさせられる一日でした。あまり長くなるのも・・・なので、それはそれで改めてまとめてみたいと思っています。取り急ぎ、会の様子だけご報告まで・・・。

これからも引き続き開催していかれる予定とのこと。日と時間が許す限り、絶対に参加したいです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そしてこばやしさん、すばらしい時間と料理をごちそうさまでした。

| そとカレー | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/859-0133ed97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

