PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Minnie (2) 8.30

しばらく聞き入って思わず・・・


「ここ、いつもこんな音楽、かけてるんですか? 」

突然言われたので、きっと怒られたんだろうと思われたんでしょうね。お店の女性の方は明らかにビビッた様子で

「は・・・はい・・・」

「これ、ソウルチルドレンですよねっ。ボク、こういうの大好きなんです。」

相変わらずびっくりした様子で

「そうなんですか・・・。」それ以上話弾まず・・・。

ところで、肝心のカレーは?? そうそう、そうでした。でもそれがただのボン系の喫茶店カレーだったら、いくらソウルチルドレンでもここまで話をひっぱりますかいな。

じゃぁ~ん、これです。

ビーフカレー

もう一見して「これはやるな」という感じ。ルーはさらり系。明らかにうまい香りがしています。

これは

サイドにはピクルスものっかっています。

ピクルス

では、いただきまぁ~す。ぱくっ。(ちょっとぶれててすみません・・・)

いただきまぁす

スパイシーウマ―(゚д゚;)―ッ !!

肉と香味野菜のしっかりした旨みの上に、ややとんがり気味のトマトの酸味と、これまた少し強めの塩分濃度がのっかり、その上にクミンやカルダモンの香りががつんと漂っています。もう少し煮込むと味もなじんでまろやかになるんでしょうけど、このややツッパリ気味の味がむしろ野生的個性的でいい感じ♪

ホールスパイスの香りがこれだけしっかり効いているカレーはなかなかありません。ブラックペッパーなんかホールのままころころ入ってました。

「Genesis」をBGMに、暑さを忘れて夢中で食べ、あっという間にごちそうさまでした~

ごちそうさま

お客は私一人だったので、お店の女性と少しお話させていただきました。個性的なカレーだけに敬遠されるところもあるとか。いやいや、私は大好きです!

また絶対来ます。次回はチキンカレーをいただきたいと思います。

しぶい

店構えも渋すぎっ。

この日は思わぬところで凄旨なカレーとFunkyなお店に出会えて感激の一日でした。ご紹介下さったSBさん に感謝~

| そとカレー | 11:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Minnieさん
彼女は石切ミニーというミュージシャンでもあります!そしてSS1
SpiceSister No1に任命されております!

| SB1Redd Hott Ver. | 2008/09/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

ええ~!! で、石切ミニーって、ひょっとしてMemphis Minnieをもじったりしてはるんですか。で、まさか・・・アコギ抱えてBlues唄ったりしはらへんでしょうね。・・・やったら渋すぎますやん!!

| myblackmama | 2008/09/03 14:38 | URL | ≫ EDIT

THAT's ALL RIGHT BLACKMAMA! 石切 対 メンフィスです。

| SB1 | 2008/09/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

まじで・・・
うっひょ~!!

今度行ったら「Bumble Bee Blues」唄とてもらおかな~

| myblackmama | 2008/09/05 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/857-49d926ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

