PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみや8.30

布施駅を降りて「Minnie」に向かう途中、家人から電話。


「今晩どうする~? MinamiもRyoも夜いないらしいよ~。どっか行く?」

「ってっても、あみやくらいやろ。」

「じゃあ聞いてみるわ~」

しばらくしてメール。「7時半に予約取れたので、遅れないこと」。はい、はい。

で、やって来ました。宝塚駅前、いつもの「あみや」。

あみや

私のほうが早く着いたのでフライング呑み~。

生中

注文はこの伝票に書いて店員さんに渡すことになっています。先に何品か注文。

注文

お通しの枝豆やキャベツをつまんでいるうちに家人到着。

お通し

で、ぼちぼち・・・

キャベツ    から揚げ

こんなんやら・・・

つくね    鶏刺し

あんなんやら・・・

豚バラ    ずり

あちらのオーダーミスでずりがかぶったのでサービスしていただいたり。さすがのイケメン凄腕店長にもこういうことはあるわな。

もちチーズ    いろいろ

何やかや呑み食いして、最後は「鶏麺」で〆。これは初オーダーか。

鶏麺

いただきまぁ~す。ずるずる~

いただきまあす

加水率めっさ低めの極細麺に鶏の出汁が効いたスープ。

ごちそうさまでした

家人と老後のことなどを話し合っりたして(私たちもそんな年やわ・・・)、なかなか有意義な時間でした。人生のたそがれやねぇ・・・

| そとめし | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/847-0ccc3411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

