PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグナム8.26

この日の昼は念願のこのお店へ。


御馴染み大阪駅前ビル・・・ですが、ここは初めてなんです。

第一ビルの奥のほうにある、「カレーのマグナム」。

何度か前を通ったことはあるんですけど(ときどき見失うことも・・・)、なかなかひと足踏み込むまでには至らず、ずっと課題になっていた店です。

マグナム

どうしてそのひと足が踏み込めなかったのかというと、たぶん、このお店の外観。このレンガ張りの外装がなんだかひと昔前の「珈琲ショップ」を思わせ、出てくるカレーもどうしてもべた~な喫茶店カレーのイメージしかできなかったんです。店名も・・・かな。

で、どうしてそのひと足が踏み込めたのかというと、この方のこの記事

ええーーっ、「サボイ~いっとっ亭」系のカレーだったんですね。ぜんぜん知りませんでした。

で、早速入店。

入店

メニューはビーフカレーのみ。座るなり、

「ごはんは少なめ、ふつう、多めで同じ値段でやらしてもらってますけど・・・」

と聞かれたので、反射的に

「多めで・・・」。

あかんなあ・・・。「多めってどれくらいですか」とちゃんと聞けるようになりたい・・・。

というわけで、これがごはん多め。かつての「スーマン」大盛りほどではありませんが、私には結構厳しそうな量です。

ビーフカレー

ここは付け合わせが充実。

付け合せ

マンゴーアチャール、ニンジン、キュウリのピクルス、紅生姜,フライドオニオン、福神漬け、らっきょとそろって、きれいなガラスのポットに入れて並べられています。

一応全部とって盛り付けてみました。なかなかカラフルでいいですね。

ひと通り

確かにこの付け合わせといい、ルーのルックスといい、「サボイ」に似ています。

サボイ系

では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす

サラウマ―(゚д゚;)―ッ !! もう少し辛味と塩分濃度がほしい気もしますが、スパイスの効きなどはなかなかのもの。売り物の「さらりとして胃にもたれない」というのは確かですけど、かといって物足りないと感じるわけでもなく、とてもよくできたカレーだと思います。「サボイ」に似てるのは「インスパイア」だそうですけど。それにしても似てる・・・。

はっきり言って、こんなにうまいお店だとは思ってもみませんでした。人も店も、見かけだけで判断してはいけませんね。反省・・・

ご飯の量はルーの量とのバランスからも、正直少しきつかったですが、豊富な付け合わせにも助けられ、無事完食。次回からはふつう盛りにしていただくことにします。

サラダに、

サラダ

食後のコーヒーまでサービス。この日は急いでいたので、アイスにしましたけど、ゆっくりホットを飲むのがいいかな。

アイスコーヒー

コーヒーはサービス券がなくても無料にしていただけるようです。これで700円はすばらしいコスパというべきでしょう。ビジネスマンのおやぢたちに支持されること、間違いなしでしょうね。

私にとってはアクセスしやすい場所でもあり、これはいいお店を発見。

また来まぁ~す。ごちそうさまでした

| そとカレー | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/841-9f2bbb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

