PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalutaraではしごカレー8.20

まかないカレー」に少し欲求不満も感じつつ、お店を出ました。


商店街を通って、北新地駅へ。あそこの前を通ってしまうんですよね。前を通ると、あのカレーが目に浮かび、ここにいるのに食べないのはいかにももったいないという気になってしまうんですよね。この日は我慢できず、するすると入店。

入店

「日替わりチキン」をお願いしました。

待望の

豆のカレーにチキンカレー。あの方にもお薦めいただいたので。

日替わりチキン

いただきまぁ~す。

いただきまぁす

ウーム・・・ウマ―(゚д゚;)―ッ !! なんかよくわからんうまさ。何なんやろね。このカレーは。

ピクルスもたっぷりいただきました。

ピクルス

お皿、舐めたわけじゃないですよ。

ごちそうさま

キトゥルもいただいて、

キトゥル

ごちそうさまでした。

お店

なんとも贅沢な肥後橋カレーの一日でした。さすがにおなかいっぱいっす。

| そとカレー | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~、ハシゴですか?
あの南蛮亭のポーションはかなりのもんですよねぇ・・・25歳くらいの私でしたら3~4軒はハシゴ出来たかもですが・・・(^-^;
ふふ、その頃、私はご飯五合を自分で作った、所謂、日本のカレーを完食した事があります、ストレス食いでした。f(^-^; ポリポリ
ま、カルータラのんは胃ぃにもたれる事も無く軽くお腹に入るでしょうが・・・。(⌒_⌒)

>なんかわからんうまさ・・・
たぶん、たぶんですよ・・・スリランカには鰹節文化があるようでスリランカ料理にはかかせないようなことカルータラの店主Y氏に聞いています。
日本の特に関西の鰹節文化に共通する旨味を感じているのではないんでしょうかねぇ?(⌒_⌒)
この店のカッタサンボルも鰹節が主成分のふりかけみたいなもんで・・・これをかけると旨辛ぁ~ですよ。

カッタサンボル、昔はサービスでしたが、今は50円くらいで適量いただけますよ。
ご存知の情報でしたら失礼。m(_ _)m

(⌒_⌒)

| おかだ♂ | 2008/08/30 02:24 | URL | ≫ EDIT

私はおよそ大食漢には程遠いのですが、どうもカレーは別腹のようです・・・。
「モルディブフィッシュ」というそうですね。どんな素材をどんなふうに使うかはぜんぜん知らないんですけど、日本人の嗜好と共通するものがあると聞いたことがあります。
「カッタサンボル」はK一郎さんのブログでも教えていただいたのですが、まだ試してないんです。この日もなんとなくお願いしそびれて・・・。次回は必ず試してみます。ご教授、ありがとうございました。
このところ忙しくて更新ができていません。でもカレーは食べてますよ。まもなくまとめて更新しますので、また見てやって下さい。

| myblackmama | 2008/08/31 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/837-1c436d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

