PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺維新権八7.29

気になるうどん屋に行ってきました。


八尾の讃岐うどんのお店「麺維新 権八」です。

ごく近所。歩いて3分。夜の7時半頃に行ったので、お客は私一人でした。

お店はこぎれいで、内装にも結構お金がかかっていそうでした。セルフのうどんやとは程遠い、ちゃんとした割烹料理屋のような雰囲気。空いてるし、落ち着いて食べられそうです。

入店

メニューです。なかなか充実していますね。やはりカレーうどん系が気になります。

メニュー

しかし、はじめてのお店なので、なんと言っても麺をしっかり味わわなければいけません。もちろんぶっかけ系です。ただの「ぶっかけ」か、「生醤油」でもいいんですけど、はじめてなので、ご祝儀も込めて、このおすすめの「ちく玉天ぶっかけ」でいってみることにします。

おすすめ

「茹で立てを出すので、少し時間がかかります」みたいなことが書かれてありましたが、わりと速攻で
出てきました。・・・てことは茹で立てじゃないってこと?ってことになって、逆効果じゃないのかな・・・。まあ、速いほうがありがたいですけど。

これがその「ちく玉天ぶっかけ」です。

ちく玉天ぶっかけ

なかなかCoolな盛り付けです。

盛り付け

麺はつやのいい太麺。エッジの効いたいかつい奴ではなく、優しい表情ですね。

太麺

ちく天でかっ。なかなかきれいに揚がっています。

ちく天

玉子はお約束どおり半熟。

半熟

ではいただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

ツルツルウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ルックスどおりのもち肌美人です。もちろんコシはしっかり。讃岐系の中では食べやすいほうではないでしょうか。ネット上では「量が少ない」と書かれてありましたが、私には十分な量でした。もちろん増量も可(メニュー参照)。「ぶっかけだしが濃い」という指摘も見かけましたが、この太麺にはこれくらいのしっかりした味がいいと思います。ちく天はちくわの味がいいのでしょう。なかなかうまかったです。

ご近所にこれだけうまいうどん屋があってくれるのはうれしいことです。八尾でのオプションがひとつ増えました。

権八

また来ま~す。次はカレーうどんかな・・・。いや、釜揚げか釜玉でもう一度この太麺の味をしっかり味わってみたいです。そのあとにカレー系・・・。楽しみです。

| そとめし | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/795-e5ddf681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

