PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぐろ食堂7.29

鶴橋駅に着いたら、次の準急まであと10分。


なんで乗ってる時間以上に待たされなあかんねん・・・。今のうちにごはん食べとこ・・・。

と、鶴橋商店街の「まぐろ食堂」へ。

迷路のような鶴橋商店街。一度行ったところでも、次には発見できなくなっていたりします。ここに来ようとして何度か迷子になったこともありました。今は一発でたどり着けるようになりましたけど。

オーダーは「鉄火丼小(650円)」

鉄火丼小

赤身まぐろがたつぷり。

マグロ

いただきまぁ~す。

アップ

メッサウマ―(゚д゚;)―ッ !!

この日の私のおなかにはこれでちょうどよかったのですけど、もっとがっつりいきたいときは「ぶつ切り定食(900円)」が絶対お薦め。「まぐろをくったーー」という気分になれます。私もこの夏の間に一度は食べておこうと思っています。

このお店、どこにあるの?という方は、鶴橋商店街でお尋ね下さい。くれぐれも迷子にならないよう・・・。

| そとめし | 07:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
鶴橋はわたくしにとっては夜の社交場です。
なかなか昼間には出没出来ませんわ。
「まぐろ食堂」…意外にも潜入したことがないのです。
何度かお店の前までは行ったことがあるのですが、いつも振られてしまいます。
グルメマニアにとっては一度は行っておかなとダメなお店ですよね^^

| ぐるめ流。さすらい | 2008/08/02 11:29 | URL | ≫ EDIT

あああ!ここ行きたいんです!!
5才の息子がマグロが大好きで一緒に行こうかと企んでおりました。
どのへんなんだろ?

| SB2 | 2008/08/02 15:50 | URL | ≫ EDIT

さすらいさんへ
コメントありがとうございます。今週は遠征だったようですね。今週も週末パスタ、ありですか。明日、楽しみに見せていただきます。

| myblackmama | 2008/08/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

SBさんへ
最も迷子になる危険の少ない行き方をご案内しておきます。
環状線鶴橋駅を降りたら、いきなり市場に入っていかずに、いったん千日前通に出て、そのまま東に行きます。「入船寿司」の支店、本店と通り過ぎたら、「あい整骨院」と「アンフレ」というスーパーの間を通って商店街に侵入。右手に入るひとつめの筋(角はかしわ屋さん)を過ぎ、二つめの筋(角はTシャツ屋さん)を入ったら、四軒目が「マグロ食堂」です。
カウンターのみ、一度に8人ほどしか入れない店なので、タイミングによっては待たなければいけません。是非一度行ってみてください。マグロ好きにはたまらん店ですよ。
SB.Jrくん、おなかいっぱいマグロ食べてきてね。

| myblackmama | 2008/08/02 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/794-f0adf258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

