PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の丸亀製麺7.25

夜は八尾アリオのフードコート内にある讃岐うどんの店「丸亀製麺」へ。


実は私、ここのうどん、食べたことないんです。私の生活圏にないからなんですけどね。

丸亀製麺

どうも、チェーンでありながら、うどんマニアの方の間でもその存在を認められているらしく(・・・と私は認識しているのですが、違ってたら教えてください)、一度食べてみたいと思っていました。つい最近、「そういえば八尾アリオにあったなあ・・・」と思い立ち(それまではすっかり意識にありませんでした・・・)、早速行ってみることに。

店員さんは当然バイト君&パートさん。まあ、当たり前ですけどね。

はじめてなので、まずは麺を味わってみるべく、「ぶっかけ」の大をオーダー。麺はさすがにしっかりした感じですね。

ぶっかけ

では、いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす

うーーん、こんなもんかなあ・・・。コシはちゃんとあるし、決して悪くはないです。エッジがどうの、ねじれがどうの、のびがどうの、つやがどうの、小麦の香りがどうの・・・と言い出すと、このうどんはスペシャルティーがないということになるのかもしれませんが、大阪で食べる普段使いの讃岐うどんとしては、これで十分と言えるようにも思います。

でも、「うちのおかんのカレーが一番や」とか、「『ココ壱』のカレーはうまい」という人は、わざわざカレーを求めて食べる必要はないと私は思いますし、このうどんがうまいと思う人なら、これ以上を望む必要もないのでしょう。

私はうどんマニアではありませんが、これよりははるかにうまいうどんがあることは知っているつもりですし、このうどんをボトムラインとして、もっともっとうまいうどんを食べたいとは思います。

まあ、こちらはなんと言っても近いし安いし速いし、これからもちょくちょく利用させていただこうとは思っています。カレーうどんは・・・私のような人はやめといたほうがいいですかね・・・。

| そとめし | 14:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カレーブームと同じく、関西では大阪讃岐なるジャンルができるほど沸騰してますな。
個人的には蕎麦よりわかりやすくて好きです。

| SB2 | 2008/07/30 14:22 | URL | ≫ EDIT

特に八尾は・・・
昨年から讃岐うどんの店の出店が多いみたいなんです。できる限り食べてみたいとは思っています。
ラーおた、蕎麦おた、うどんおた。それらに比べると、カレーおたって少ないと思いませんか。

| myblackmama | 2008/07/30 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/788-5a3f0d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

