PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ念願のSPランチ@Kalutara 7.25

話は横道にそれましたが、道はそれずに目的地に到着。


肥後橋のスリランカ料理のお店「Kalutara」です。

入り口1

時間はジャスト11時30分。常連さんのこの方のアドバイスをしっかり守りました。

この日は月に2回の「SP Lunch」の日。

メニュー看板

通常だと、金曜日は魔の会議日なので、お邪魔することは不可能なのですが、今はイレギュラーなスケジュールのため、ついにこの日、こうして念願が叶ったのであります。

開店早々に入店。他にお客さんはまだなし。おそらく一番乗りだったのでしょう。

もちろんオーダーは「スペシャルランチをビーフで」。前回、ビーフカリーに感激したので、この日は日替わりなしでビーフだけにしました。

SPランチ

葉っぱはもちろんカレーリーフ。

カレーリーフの香り

ごはんの上に乗っかっているのは「パパダム」(豆のおせんべい)だと思います。

ごはん

そしておかずは、レッドホットなオクラに、

オクラ

デビルチキン。

デビルチキン

はぁ~あ・・・どれもこれもうますぎるわ・・・。こんなん毎日食べたい・・・。

自分では到底作れませんし、ここに食べに来るしかないんですね。

最後に「キトゥル」を頂いて、

ヨーグルト

ごちそうさまでした。しばし余韻を楽しんで、さあ、また灼熱の中に出ていきます。

入り口2    Kalutara

元気をたくさん頂きました。ありがとうございました。また来まぁ~す。

| そとカレー | 00:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

SPランチデビュー、おめでとうございます。(^_^)
一番乗りとはすごい。(◎ー◎;)

この日は、すっかり曜日を勘違いしてて・・・逃しました。が、8月8日は逃せません。
マトンが美味しいカルータラ(スパイス&調理法ですかね?)。おかずの一つデビルシリーズ第8弾?デビルマトンが登場します!デビルシリーズ、K1郎さんのご提案で登場してきましたが、デビルマトンも然り。(⌒_⌒)

ここの豆カリーも大好きで、いつもチキン+日替わり(豆カリー)で行きます。
そして煎餅をバリバリとつぶしてふりかのようにかけ、チキンカリー、豆カリーを混ぜ混ぜして食べるととても美味しい。そこに、カッタサンボル(ふりかけみたいなもん)をかけ、更に混ぜ混ぜして食べます。(^_^)

美味しいし、胃ぃがもたれへんわで・・・\(⌒▽⌒)/

| おかだ♂ | 2008/07/29 09:46 | URL | ≫ EDIT

8.8は・・・
・・・だめなんですよv-406。 仕事があってその時間にはいけないんです。残念ですi-195。皆さんのブログの記事を楽しみにしています。忘れないで行って下さいねi-235
次は是非、日替わりチキンを頂いてみます。

| myblackmama | 2008/07/30 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/31 10:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/786-a439f39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

