PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし7.23

夜はうちめしワイン。


「はまちの刺身」。天然ものが半額シールでこれだけ390円。

天然半額390円

脂もそこそこ乗ってウマ―(゚д゚;)―ッ !!

またまた「パスカル三田」で買ってきた空心菜で「豚肉とのオイスターソース炒め」。

空心菜と豚肉の炒め

「ポテサラ」なんですけど、このじゃがいも、ちょっと黄色いと思いませんか。これ、「ベニアカリ(レッドムーン)」という品種のじゃがいもなんです。皮はさつまいものような赤みがかった色で、実はこんなふうに黄色いんです。これも「パスカル三田」で仕入れてきました。

ポテサラ

茹でてつぶして塩胡椒、にんじん、ゆで卵、カリカリベーコンと和えたら、マヨネーズじゃなく、オリーブオイルとマルカンサラダ酢を混ぜたドレッシングでさっぱりした味に。このじゃがいもの甘味が引き立ってバリウマ―(゚д゚;)―ッ !!

前回と同じ安ワイン。今回は赤です。

ワイン

やっぱり一本呑み切れませんでした。お上品~。

ほかにも絹揚げの豆板醤煮など作りましたが、この日はこの「ポテサラ」につきましたね。

ごちそうさまでした

| うちめし | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/780-dbf98964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

