PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の外呑み7.20

仕事帰り、買い物に出ていた家人とMinamiに伊丹で合流。久々の外呑みです。


断酒期間継続中ですが、こんな機会を一切なくしてしまうつもりは、はなからないので、楽しく呑むときゃあ呑ませていただきます。呑み過ぎない程度にね。

と言いつつ、フライングぎみに飛び出してますけど・・・。

入店

やってきたのは、伊丹ダイヤモンドシティー内の大箱居酒屋「まいど」です。子供連れならこういうとこが無難でしょう。子供といってもMinamiももう高1なんですけどね。

それにしても我が家の息子娘はお子ちゃまでいかん!!(突然どうしたん・・・)

Ryoは大学生にもなってろくに酒も呑まんし ( 私は大学生のころは絶対毎日呑んでた)、Minamiはいまだにバーモントカレー甘口しか食べられず、酒を呑むなんざ、100年早いわという体たらく(私は高1でもちゃんと呑めたぞ!)。ほんま、今どきの若いもんは・・・(おっちゃん、もう酔っ払ってんの?)

さて話は戻って、この日のあては、こんなんに、

豆腐サラダ

こんなちょっと辛いのに、

辛いポーク

こんなんや、

山芋グラタン

これはあかん・・・というようなものや、

はまち刺身

これ、なんやったかな・・・というようなものや、

なんやったかな

こんな無難なとこもあったけど、

つくね

これはチヂミかぁ~という感じもしつつ、

チヂミ

最後にこんなんやらを、

穴子のてんぷら

いただきました(やる気ないんかい!!)。

大箱の居酒屋チェーンて、どうしてこうも見事に、うまくもなくまずくもなく・・・なんでしょうね。でも、今、居酒屋も儲からなくて大変なんじゃないんでしょうか(それなら文句言うな!)。食材はことごとくあがるし、かといって産地偽装もままならないし(いや、絶対やったらあかんのよ・・・)。安けりゃよしとせにゃあ・・・ってとこでしょうか。

あっ、ちなみにこの日の私の酒量は、生中3杯にライムチューハイ1杯でした。

少なーー!!

| そとめし | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/767-936c71c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

