PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

望郷の「もりもと」7.20

しばらくぶりです。


ご無沙汰の「中華厨房もりもと」。

入店

この日の日替わりは先週に引き続き、「油淋鶏」。それもいいんですけど・・・。

ひさしぶりにおやぢさんの技が食べたくなり、あれにすることにしました。

「大ってできるんですか?」

「できますよ。」

「じゃあ・・・、いや、あのおいくらですか?」

「900円・・・」 普通のは600円。

たぶんそんなには食えん・・・。

「やっぱり普通のでいいです。」

で、普通のがこれ。

ちゃーはん

では、いただきまぁ~す。

ぱら

おお~っ!! こっ、これは・・・ ちょっと待て。冷静にふた口め・・・。

ふわ

パラウマ―(゚д゚;)―ッ !!

やっぱり・・・。これは今まで食べた中でも、最高にパラうまです。きっと手ですくえば指の間からさらさらとこぼれ落ちていくに違いありません(それはないやろ・・・)。砂時計ならぬ、チャーハン時計が作れそうなくらい(そんなもん作ってどないすんねん・・・)さらさらのぱらぱらのふわふわです。

この米粒たちの美しいShapeを見よ!!

この米粒を見よ

味付けもしっかり、しかし濃すぎず、最後のひと匙まで、ウマ―ウマ―(゚д゚;)―ッの連続で食べ続けることができました。

この日たまたまのことか、それともおやぢさんの腕が進化したか・・・。いずれにしても恐るべし・・・、「もりもと」の底力。次回がまた楽しみになってきました。

この店で一度、大勢で宴会を開いて、全メニューを食べつくしてみたいです。どなたかこの指止まる方、いませんか・・・。

| そとめし | 15:26 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初めまして、ツルとカメと申します。
「もりもと」何度か行ってまして、
とても気に入ってます。
なんと、まだ進化していますか。チェックしに行きます。
「珍遊」もお気に入りです。
八尾市民の幸せです。では!

| ツルとカメ | 2008/07/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

はじコメありがとうこざいます。
「もりもと」、行かれてるんですね。どこかで遭遇してるかも・・・。私、団員一人の私設応援団団長をやっております。今なら副団長のポストを用意して厚遇いたしますので、是非入団をご検討ください(^^;)。
チャーハン、何度も食べてますが、やはり日によって少しずつ味や食感が違います。もちろんアベレージはとても高く、ここのチャーハンを食べたら、よそで食べられなくなってしまいます。「珍遊」のチャーハンもうまいんですけど、私は「もりもと」を断然支持しますね。
今八尾で気になってるのは、本町にある「麺維新 権八」といううどんやです。ご存知ですか?難波の「釜たけうどん」で修行された方が出されたお店のようです。近いうちに行ってみようと思っています。
八尾でおいしい店があればまた教えてください。近鉄駅周辺、歩いていける範囲に限りますけど。今後ともよろしくお願いします。

| myblackmama | 2008/07/25 08:03 | URL | ≫ EDIT

「権八」は行きました。おいしいですよ。
ただ、私は今はやりのぶっかけ、讃岐系より、
熱い大阪うどんが好きなのでそんなに行きませんが、
最近繁盛しているらしいです。
こちらこそ八尾情報逆輸入よろしくお願い致します。

| ツルとカメ | 2008/07/25 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/765-dc15e0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

