PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大戸屋7.16

休日。三田に野菜と米を買出しに。


その前にひるめし。三田駅近く(といっても歩ける距離ではないかも・・・)のめしや「大戸屋」へ。

関東を中心に展開するチェーンで、関西ではまだ店舗も少ないようです。そのひとつが何でこんな田舎に・・・という疑問を抱きつつ、入店。

私は前回、デザートだけだったので、ごはんを頂くのは初めてです。家人や子供たちは気に入っていて、何度か来ているようです。

私は素直に、こちらの人気メニューらしい「鶏と野菜の黒酢あん定食(735円)」をオーダー。

鶏と野菜の黒酢炒め

家人はがっつりいきたかったらしく、「熟成豚ロースかつ定食(756円)」をいっとりました。

とんかつ

こちらは野菜も火が通り過ぎておらず、黒酢の風味もしっかり効いてなかなかよろしい。

なかなかよし

こちらはさすがに豚肉の肉質がいまいちで、ややぱっさり系でまあまあ・・・ってこと。

まあまあ

家人はプラス63円でとろろごはんにしてました。揚げ物にとろろごはんは合わんと思いますけど・・・。

とろろごはん

デザートには「バナナプリンと無添加ミルクアイスの盛り合わせ(399円)」 を頂きました。

デザート

平日の1時を過ぎているというのに、店内はほぼ満席。食後のデザートを前におしゃべりに夢中のおばさま、関学の学生さんと思われる若い衆がほとんど。

この値段でこのコスパなら、この人気も肯けます。そのうち関西でも店舗が増えてくるのではないでしょうか。そんな予感がしました。

このあと、「パスカルさんだ」で、めっちゃ新鮮な夏野菜をめっちゃ安く仕入れてきました。

よ~し、夏野菜カレー、作るど~

| そとめし | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/763-8666b656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

