PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケットESの冒険(3)まくど篇7.15

黄色い粉の男は「ポケエス」君とともに「まくど」へ・・・。


いつものマックポークにハンバーガー、アイスコーヒーの300円セット。なぜだかそれに寄り添う「ポケエス」君。

まくどwith ES

おおっと~、ハンバーガーにESかけとる・・・。

ES on ハンバーガー

うわ~、マックポークにも・・・。

ES on マックポーク

それにしてもこうも蒸し暑いと、「ポケエス」君もいくらビンに入れてもらってるとはいえ、持ち歩いているうちに湿気を吸って香りがいまいち立たなくなってきたような気がします。特にこうやって何かにふりかけたりする場合は、直前に熱を加えて湿気を飛ばし、香りを立たせたほうがいいのですが、外ではそうはいきません。スプーンに乗せてライターで下からあぶるだとか、方法を考えてみたのですが、それこそいかにも怪しく、あらぬ嫌疑を抱かれかねないので、あきらめました。

・・・にしても、振りかけパターンの場合、耳掻きスプーンではうまく満遍なく振りかけるのはいかにも困難です。振り出し型の容器を用意する必要がありますね。

ところで、味の方はって?

そりゃあまあ、うまかったっすよ。特にマックポークにはよく合うように思いました。

| そとめし | 01:32 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

とうとうハンバーガーに行きましたか・・・!!
ソースはケチャップよりもタルタル、肉は牛よりも豚・鶏が合いそうですね。
今後の持ち込みレポート楽しみにしております(笑)

| SB2 | 2008/07/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

いいヒント
・・・、いただきました。ありがとうございます。この路線もまだまだ開拓していきたいと思っています。いいアイデアがあればご教示ください。

| myblackmama | 2008/07/23 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/757-3372f9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

