PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーマン7.15

この日は火曜日なのに、何故かW会議


こんなとき、ひとつめが順調に終わればお昼1時間くらいは取れるかも…と期待してると、そうはならないでやたらと長引いたりするのが常なので、この日も期待しないでいると、そんなときに限って意外とあっさりと終わり、無事ゆっくりお昼が食べられることになりました(センテンス長っ!)。

外は猛暑。急いで歩くと汗をかきそうなので、のんびりてこてこ・・・。お目当てはここ。

看板

暑いときはカレーに決まってるや~ん(いっつもやろ!!)。

入店

前回は結構バタバタだったので、今日はゆっくり味わって食べられそうです。お客はいつものように私ひとり(ええんか・・・)。

店内

選んだのは「野菜カレーをライスで・・・」

これです。

野菜カレー


いつも思うのですが、ここのターメリックライス、きれいなんですよね~。炊きむらがなく、色鮮やかで、そのわりに香りはあまり強くありません。硬さもカレーにはばっちりです。

これだ

カレーソースにはにんじん、茄子、かぼちゃ、ピーマン、じゃがいも、オクラ が入っています。

カレー

では、いただきます。

いただきまぁす

う~ん、シミジミウマ―(゚д゚;)―ッ !!

あっさりしているのに物足りなさを少しも感じず、食べ進むごとに、ひと匙ひと匙、「うまい」が更新されていくという感じです。スパイスは全てが仲良く調和し合い、角のない、しかし土台のしっかりした味を作り上げています。これまで食べたチキンカレーよりオイルが少なく、それだけに辛さがシャープに伝わってくるところが魅力です。

茄子は素揚げされてしっとり、ピーマンは生っぽくしゃっきり、じゃがいも、かぼちゃは煮込まれてとろり。野菜もそれぞれに個性を出し、存在をアピールしています。

そしてこのアチャール、いつもながら、何なんでしょう、この旨さは。

アチャール

カレーの合間に食べてよし、カレーといっしょに食べてよし。

うま~

もうただただ脱帽…です。毎日これでもいいな…と、マジで思えるカレーでした。

「今日は暑いね~」

「はい。これ、めっちゃうまいですね」

「区役所の人?」

「違います」

「区役所この近くだからよく来てくれるのよ」

「僕は駅の向こうからなので、ちょっと遠いんです」

…などと、お話をしながら、ゆっくり味わわせて頂きました。

ごちそうさま~

ごちそうさま~

お店の中はまずまず涼しいのですが、夢中で食べていると、じんわり汗がにじんできました。そこでこのラッシー。

ラッシー

飲めば見事にクールダウン、すっきり汗が引いていきます。

これで暑い中、歩いて帰っても大丈夫。おいしいカレーとラッシーのおかげで、午後からも頑張れそうです。

クンジーさん、ありがとうございました。

スーマン、万歳!!

| そとカレー | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/755-fb6e87de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

