PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白雀7.14

家人が「白い雀を見た」と言うのです。


「初めは文鳥かなと思ったのよ。でもよく見ると真っ白じゃなくて茶色がかってるし、他の雀たちといっしょにいるから、雀なんだ・・・と思って・・・」

その後、二人で歩いているときに私も目撃。やっぱり雀でした。小学校のあたりをテリトリーとしているようです。

先日、その白雀に再び出会いました。やはり小学校のそばでした。カメラを持って後を追い、適当にシャッターを切ってみました。きっと写ってないだろうなあと思って後で見てみると・・・、なんと写っているではありませんか!!

まず一枚目。小学校前の歩道です。

道

マンホールのふたのすぐ左。飛び立ったところです。歩道に影も写っています。

白いすずめ1

二枚目。一枚目の写真の右手奥。

奥

真ん中に飛んでいる姿が映っています。

白いすずめ2

三枚目。さて、これはどこに写っているのでしょう・・・。

団地前

団地の左側のバルコニーのすぐ下に、やはり飛んでいる姿が・・・。

白いすずめ3

こういう個体は自然界では生きにくいのでしょうけど、たくましく生き延びてほしいです・・・。

がんばれ! 白雀!

また会おうね。

| その他 | 09:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

白虎、白ライオン、白蛇・・・白いものは縁起が良いと云われますよね。

何か良いお知らせや出来事が舞込んでくるのではないでしょうか?

楽しみに・・
あっv-219、サマージャンボv-61購入してみるとか・・・(私の希望でした)

| ホワイト | 2008/07/18 18:48 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、すごいですねぇ。
何かええ事あるんちゃいますか?(⌒_⌒)

| おかだ♂ | 2008/07/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

いや、実はですねぇ・・・
もういいことがあったんです~。
またご報告しますね。お楽しみに~。

| myblackmama | 2008/07/20 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/754-3548cfd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

