PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんめし7.9

いろいろと買い物をして回り、夜はうちめし。野菜を中心にいろいろがんばって作りました。


まずはインゲンで二品。これは「パスカル三田」で買ってきたインゲン。自家栽培ものもまもなく収穫できそうです。

まずは「インゲンのたまねぎサラダ」。

インゲンのたまねぎサラダ


たまねぎのみじん切りはよく水にさらしておきます。ドレッシングにはグレープシードオイルを使い、フレッシュバジルを刻み込みました。

二品目は「インゲンのからしマヨネーズ和え」。

インゲンのからしマヨネーズ


インゲンとハムを、マヨネーズ、オリーブオイル、からし、レモン汁、塩胡椒を合わせたソースで和えました。マヨネーズにオリーブオイルを混ぜると香り高く柔らかな味になって ウマ―(゚д゚;)―ッ !!

こちらは自家栽培のきゅうりで「たたききゅうりの中華漬け」。

たたききゅうりの中華漬け


Tさんに頂いた最強の胡麻油が大活躍。めっちゃ胡麻の香り。

もやしの老陳酢炒め」。

もやしの老陳酢炒め


苦味があって大人の味・・・やね。

空心菜と豚肉のオイスターソース炒め」。

空心菜と豚肉のオイスターソース炒め


空心菜、しゃきしゃきでウマ―(゚д゚;)―ッ !!

鰹の刺身」。

鰹の刺身


季節・・・やね。

鰯のチーズ焼き」。

鰯のチーズ焼き


フレッシュトマトを使ったソースが上品な甘味酸味でウマ―(゚д゚;)―ッ !!

これだけあればどんだけ呑めんねん!!って感じですけど、現在断酒期間中。よって、終始お茶を呑む私でした・・・。

家人は横でビール呑んでましたけどぉ~!!

| うちめし | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/743-0567a8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

