PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easy Spiceでチキンキーマカレー7.10

Easy Spice Cookin 第6弾は・・・


どんなカレーにしようか、あれこれ悩み、考えたのですが、迷ったときは原点回帰、ここはひとつ、Spice Brothers」さんのこのレシピでいってみることにしました。

とにかくシンプルに・・・を心がけて、いつものスターターホールスパイス軍団は参戦せず。

たまねぎをサラダ油で炒め、にんにく、生姜のみじん切り、にんじん、鶏ひき肉を加えてさらに炒めたら・・・、

いつものようにHere~ Comes~ E・a・s・y Spice!! 

皮をむいたフレッシュトマトをつぶし入れ、水は加えずに弱火でしばらく煮込みます。慎重に慎重に塩分濃度を調節し、仕上げに三田産グリーンアスパラ、三田産ズッキーニ、我が家産インゲンを加えて火が通るまで煮たら・・・

できあがり~

チキンキーマ


ごはんは完全ジャポニカ。我が家産フレッシュバジルをトッピンして・・・

カレー


いただきまぁ~す。

いただきまぁす


サッパリウマ―(゚д゚;)―ッ !! こっれはさらさら食べられてしまいますぅ~。

さらっと作ってさらっと食べる、そしてもたれない、いわば「味噌汁かけごはん」的な位置づけのカレーですね。がつん!としたカレーが食べたいときにはちょっと物足りなく感じるのかもしれませんが、「くっそ暑いし、食欲ないし、めんどくさいし、何も食べる気がせんわー!」というときには最適です。

我が家産オクラもついに収穫ができるまでになりました。記念すべき初収穫です。

オクラ収穫


燻製たまごといっしょにサラダにしていただきました。シンセンウマ―(゚д゚;)―ッ !! 

サラダ


しっかり食べて、それでいて体が軽くなる、そんなカレーランチでした。こんな使い方もあり・・・か・・・。なるほどね。さすがES

ごちそうさまでした~

| Easy Spice Cookin' | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

んーいい生活してますな!!
ボクもカレーリーフ買ったついでにバジルとルッコラの種買いました。
強烈なスピードで育ってきています。
肝心のカレーリーフはのんびりのようです。。。

| SB2 | 2008/07/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたね~
ありがとうございます!!
今年は自家製野菜でカレーを作るのが目標です。トマトも順調に成長していますし、これからは茄子、オクラ、インゲン、しし唐、ゴーヤが収穫できるはずです。ハバネロも実をつけ始めました。これからが楽しみです。
うちのカレーリーフ君、だいぶ大きくなりましたよ。また画像、アップしますので、見てやってください。

| myblackmama | 2008/07/16 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/742-e39af10c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

