PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束の「もりもと」7.6

ほとんど日曜日・・・にしか来れないのが残念。


今や八尾を代表する名店となった(・・・らいいなあと、勝手に思っているby私設応援団団長の私)、「中華厨房もりもと」。

この日の日替わりは「豚肉となすのみそ炒め」っす。

メニュー看板


もちろん、迷わず入店。「冷やし中華」はじめました。よろしくです~(って、君、なにもんや!!)

入店


そしてオーダーは当然「日替わりで~」。

日替わり


豚肉となすを高温できっちり油通し。あわせ調味料で炒め上げてできあがり~・・・って、横で見てたわけではないですけど、おやぢさんの動きでなんとなくわかります。このきちんとした作り方がこの店の味なんだと思います。

豚肉となす


ほぉれ~、豚肉なんかかりっと仕上がってるでしょ。炒めただけではこうはなりませんよ。茄子も油を吸ってべたっ・・・なんてことはまったくなく、外は香ばしく、中はふんわり柔らか。ピーマン、たまねぎはしゃっきり。そして香ばしいにんにくの風味とともに全体をまとめ上げるキャッチーな甘みそ味。

こんなもん、ウマイニキマットル―(゚д゚;)―ッ !!

ごはん一杯で食べれるかい!! おかわり自由でありがとう・・・。

ごはんがすすむくん


いつもながら感動のサンデーランチ。ごちそうさまでしたぁ~

「海老のマヨネーズ炒め」との再会はいつの日か・・・

| そとめし | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/733-12676e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

