PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー帝国インカ、またか7.5

この日も前日と同じようなシチュエーション。


というわけで、連日の「カレー帝国インカ」です。

この日は「東成きんせい」には目もくれず・・・、と思って行ったら、そんなときに限ってウェイティングなし。思わずふらふらっと浮気しそうになりましたが、ぐっと踏ん張って、お隣へ。

入店


となり席には高校生が3人。「学生さんは学生証持ってたら100円引きしますから、それも考えて注文してくださ~い」とお店の人。高校生君たち、思わず「おお~」と歓声。ナイスな心意気やな~!! こういうお店、大好きです。

メニューはこんな感じ。結構種類は豊富、値段も良心的です。

メニュー


ところで、この日も日替わりは「セロリのカレー」だったので、同じなのもなあ…、でもなるべくルーの味をきっちり評価できるようにと、「ベジタブルカレー」をオーダー。

ベジタブルカレー


にんじん、キャベツ、ブロッコリーを炒めてカレールーと合わせて作られていました。

ルー


では、いただきま~す。

いただきまぁす


う~ん、昨日よりはうまく感じます。きっと私は、この方向のカレーが好きなんでしょうね。だからこそもっとうまくあってほしいと思うんです。・・・などと思いつつ、カウンターの上のハバネロソースをかけてみたら、少しうまくなったように感じました。

ハバネロソース


備え付けなので、遠慮なくかけていいんでしょうけど、お店の人にとってはあまりいい気持ちのするものではないだろうと思うので、これまでかけませんでした。

やはり私にとってまずは辛みが足りないんですね。辛さだけはほんと、人それぞれに感じ方の幅が広いので、どのレベルをデフォルトとするのかは難しいところです。それともうひとつ、塩分濃度が少し低いからかなと思ったりもしました。

とにかくおとなしくお上品なカレーなんです。それがいいという人ももちろんいるでしょうし、私もそう思う部分もあるのですが、もうひと押し、ぐっと来るものがあればなあ・・・とも思います。

でもいいお店だと思いますし、なんといっても駅近、便利、安い、うまいで、これからも通わせていただきます。ごちそうさまでした~。

| うちめし | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/732-25c2b4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

