PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国袋ラーメンの旅(4)  カムジャ麺篇6.29

第四弾も農心の・・・。


カムジャ麺」(カムジャミョンと発音)。

表


「カムジャ」は韓国でじゃがいものこと。じゃがいもを使った(小麦粉は一切使ってないそうです)麺が売りです。

裏


データです。

データ


「じゃがいもでん粉のとろみが出てスープが麺に絡む美味しさをお楽しみできます」と書いてあるので、茹でこぼさずにデフォルトで作ってみます。

作り方


できあがり~。

できあがり


おう、このつるぴかの麺はどうよ・・・。いただきまぁ~す。ずるずる~

いだたきまぁす


うぉおおお~、これは・・・ウンマ―(゚д゚;)―ッ !!

麺は完敗。こんな麺はわが国のインスタント麺にはありえません・・・。もう・・・うますぎ・・・。

しかもこれはスープもうまいっす。・・・なんやろ・・・ありそうな味なんですけど・・・とにかく麺のインパクトが強すぎて、スープを冷静に評価できないです・・・。でも、うまいことは間違いありません。

ここまで連敗が続くとは・・・。もはや「袋ラーメンは韓国」と、言わざるを得ないのではないでしょうか。

「エースコック」の「ワンタンメン」に、わがEasy Spiceを小匙一杯でカレーラーメン!!てな、そんな小技で対抗しても意味がありません(ちょっと待て! それは小技やないやろ・・・ 近いうちに試してみます。けど、やっぱ、外人部隊ですよね)。

日本軍よ・・・韓国軍に白旗を揚げるか・・・

次の戦地へ・・・

| 韓国袋ラーメンの旅 | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

確かに
確かに韓国の麺は独特でした。食感・・噛み応え・・・ひと袋でしっかりお腹が落ち着く感じです。

| メーン | 2008/07/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

日本の袋ラーメンの麺と、何が違うのでしょうね。好みの違いでしょうか。とすると、私は韓流好みなんでしょうね。

| myblackmama | 2008/07/08 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/719-81ab3b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

