PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easy Spiceでカレーうどん6.26

Easy Spice Cookin' 早くも第三弾。


Easy Spice」でカレーうどん!!これも楽しそうやなあと、早速トライ。

まずはこちらのオリジナルレシピをご参照ください。

白ねぎがないので私は淡路産玉ねぎ頼み。牛肉は昨日の残り。揚げは冷凍で。うどんも冷凍。そして肝心の出汁は「ヒガシマルのうどんスープ」使用・・・。

全然オリジナルレシピに忠実じゃないやん・・・ってか? ・・・まあ、でもこれだけ手抜きでもうまければ、さすがっ!!ってことで・・・

二人前の作り方。鍋に油少々、玉ねぎと牛肉をさっと炒め、「Easy Spice」大匙二杯、水規定量、うどんスープ2袋を入れ、煮立たせます。片栗粉でちょっととろみをつけたら、湯がいたうどんにかけて、青ねぎを散らして、できあがり~。 めっさ簡単(あたりまえ・・・)。

カレーうどん


ではいただきま~す。ずるずる~。

いただきまぁす


ウドンダシニモアウ―(゚д゚;)―ッ !!

うどんがなくなったら、ごはんを入れて全汁でごちそうさま~

ごはんを入れて


シンプルな和風出汁のおかげでスパイスの香りが一段と際立つ感すらあります。「ヒガシマルうどんスープ」も確かに侮れませんけど、これをもっと上質な出汁で作ると一段とたまらんものがあるでしょうね。その場合は玉ねぎの甘みは邪魔になるでしょうから、オリジナルレシピの焼きねぎでいきましょう。

これはまた楽しみが増えました。

考えてみればこれだけ完成度の高いブレンドスパイスなら、使い勝手はいくらでもあるのではないでしょうか。

Easy Spice」でカレーチャーハンとか、「Easy Spice」でカレー焼きそばとか、「Easy Spice」で「なんちゃってビリアニ」とか、これからの季節、めんつゆに入れて「Easy Spice」でカレーそうめんとか・・・って考えていたら、SBさんのところでこんなレシピがアップされました。

やっぱりカレーイーターの考えることは同じなんですかね。

ますます広がる「Easy Spice」の世界。今後の展開が楽しみ・・・なのは私だけ?・・・では寂しいので、本日、TさんをESUの一員に引きずり込みました。ESUの活躍に乞うご期待・・・。

| Easy Spice Cookin' | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

SuBarasydesu!!
You Are VIP Of SBU, USB!! myblackmama様、あなたはSBUのVIPクラス、USBです。ありがとうございます。

| SB | 2008/07/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

いただきましたぁ~
USBですぅ~!!
VIP待遇は生まれて初めてです。
ESUの皆さん、これからは何かあればわ・た・しに相談してください(調子こくな!!)。
SBさん、ありがとうございました。第4弾、まもなくアップします。その後もおもしろい企画を考えていますので、・・・乞うご期待。

| myblackmama | 2008/07/02 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/713-f360ada0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

