PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Easy Spiceでビーフカレー6.25

Easy Spice Cookin' 第二弾。


前回はEasy Spiceのデフォルトの実力を活かして(活かせたのか??)シンプルに作ってみました。今回は私なりに手を加えて、パワフルなカレーを追求してみようと思います。

まずはいつものスターターホールスパイスのうち、代表選手のみをテンパリング、その中でたまねぎを炒めます。たまねぎはつい先日、しぇるびのお里のSweetさんから淡路産たまねぎを20kg(!!)送っていただきました。これでしばらくは無敵です。

たまねぎが色づいてきたら、にんにく、生姜のすりおろしを加え、火を強めて牛肉(薄切りしかありませんでしたので、マリネはしませんでした・・・)を入れて炒めます。そしてホールトマト缶に・・・ Here~Comes~E・a・sy Spice!!大匙3杯半、水を少し加えてしばらく煮込み、マンゴチャツネ大匙半分、そしてSB流に学び、アーモンドパウダー(スライスアーモンドをミルサーで粉砕)を入れ、仕上げにガラムマサラを投入。

できあがり~。 

ビーフカレー


私はホールスパイスを取り除かずにそのまま食べてしまうのですけど、もちろん、取った方がいいですよね。

ルックスいまいちかな・・・


では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


うう・・・ おお~ これはメッサウマ―(゚д゚;)―ッ !!アーモンドのコクが効いてます。

これは・・・ これまでの自作カレーの中でも屈指の出来ではないでしょうかっっ!! 

一緒に作ったにんじんサラダもウマ―(゚д゚;)―ッ !!

にんじんサラダ


これだけいじくってもベースをきっちり決めてくれるES、さすがです・・・

さあ、早速次のレシピにトライです。楽しみ~♪

| Easy Spice Cookin' | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

薄切り肉の方がササッと作れてうまいですよね?
blackmamaさんのホールスパイスとはなんでしょう!?
気になるところです。

| SB2 | 2008/06/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

常備してるのは
グリーンカルダモン、ブラウンカルダモン、クローブ、シナモン、ナツメグ、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、スターアニス、フェネグリーク、クミン、コリアンダー、チリなどです。SBさんもご存知の「北野グロッサリーズ」で買ってます。あそこ、安いですもんね。

| myblackmama | 2008/07/01 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんなけ書いても「などです。」ですかぁ?他に思い浮かびません。
あそこのマスター怖い顔して優しいんですよ。

| SB2 | 2008/07/02 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/711-c65ade5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

