PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kalutara 6.24

この日は午前中から京橋の某中学(これだけですぐわかる・・・)の説明会。昼はここに行こうと決めていました。


北新地駅からてこてこ歩いて肥後橋へ。スリランカ料理のお店「Kalutara」(「カルータラと」発音)です。知る人ぞ知る名店。知ってる人しかいけないような路地の奥にお店の入り口が・・・。

路地の奥


メニューです。

メニュー


オーダーは「日替わりビーフ大盛り(650円+100円)」。この日の日替わりは豆カリーのようでした。

日替わり


まずは豆カリーからいただきまあ~す。

カレー


なんだか玄米のような食感。豆の甘みがふんわり香ってとても優しい味。

続いてビーフカリー。ハゲシク゚ウマ―(゚д゚;)―ッ !!

こちらはガツンとパンチの効いた味わい。これは深いなあ・・・。

ビーフ


それにしてもこんなカレー、どうやって作るのでしょう。さっぱり想像もつきません・・・。

ピクルスもアマズッパウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ピクルス


このカレーなら私、毎日でもいいです・・・。近ければばんばん来るんですけど・・・。

でも絶~っっ対、また来よっ。スペシャルメニューの日に来れたらいいんですけどねぇ・・・。

せっかく肥後橋まで来たので、「南蛮亭」か「わすれな草」にでもはしごしようかなあと思ったのですが、「Kalutara」の素晴らしいカレーの余韻を大切に・・・と、やめておくことにしました。「南蛮亭」も1時以降の「ダブルカレー」というのを一度いってみたいんですけど・・・。また後日のお楽しみということにしておきます・・・。

| そとカレー | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/709-6421f0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

