PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラジリアンチキンヌードル6.15

またまた新作のご紹介。


6月になってカップヌードルBigに登場したNew Ver.です。

ビッグ新作


ブラジリアンチキンヌードル」。

ブラジリアン」てところが実に気になるところです。

なぜ「ブラジリアン」? 今年は日本人のブラジル移住100周年だそうで、それを記念しての商品化だそうです。なるほど・・・。

どう「ブラジリアン」? ブラジル料理ってあまり馴染みがないというか、ほとんどイメージが湧きませんよね。私のバイブル、「壇流クッキング」にブラジル料理が少し紹介されていますが、記憶にあるのは「フェージョアーダ」くらいでしょうか。旧宗主国ポルトガルの影響が強いのでしょうか。・・・なら、少しはわかるような気もしますけど。ポルトガル、行ったことあるけんね。でも、旧宗主の家人に言わせれば、全然違うのだそうです。よくわからん・・・。

ブラジリアンチキンヌードル


ま、食べる前からどんな味かわかってしまうようなものよりは、楽しみがあっていいですけど。

データです。この大きさにしてはややナトリウム多めですね。

データ


アレルギーデータです。

アレルギーデータ


中身はこんなん。大きめのポテトとチキン、卵といった感じ。

中身


「ショップ99」のオムライスおにぎりといっしょに。

99のオムライスおにぎりと


できあがり~。

できあがり


いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす


やっぱりどう「ブラジリアン」なのかはわかりません。パッケージには「濃厚スープ」と書いてありますが、いやいや、あっさりしたスープです。「チキンペースのあっさり塩ラーメン」という感じでしょうか。ビッグですけど、さらさらっと食べられてしまいました。ただそれだけに、若干インパクトには欠けるのは仕方のないところ。

全汁まではいきませんでした。

ごちっす


う~ん、これはリピート・・・しないなあ・・・たぶん・・・。だめなわけではないんですけど・・・ね。あっさり好みの方にはお奨めだと思いますよ。

| インスタントめし | 00:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

サンバサンバ
ブラジルの名物なんてサンバくらいのものだと思っていたら鶏肉の輸出は割りと有名なのだそうです(知らなかった~)。その鶏肉を使ったブラジル移住100周年記念ヌードルってこと・・・でしょうか?

なぜそんなネーミングをつけたのかパッケージに書いていただけると楽しいですのに。

| ブラ時ーる | 2008/06/23 16:22 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか・・・
話はそれますが・・・、旧宗主国ポルトガルには「フランゴ」という鶏の丸焼き料理があって、これが激しくウマ―(゚д゚;)―ッ !!なんですよ。

| myblackmama | 2008/06/25 10:38 | URL | ≫ EDIT

フラミンゴではないはず
「フランゴ」・・・・聞き始めです。鶏の丸焼き料理・・・・カルフールの丸焼きしか知りません。ポルトガル料理って言うのも想像つきません?????

| ブラ時ーる | 2008/06/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

ポルトガルファン
ポルトガルはパンとフランゴと鰯がめーーーーっちゃうまいんです。

| myblackmama | 2008/06/28 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/696-34329f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

