PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国袋ラーメンの旅(1)チャパゲティー篇6.7

「チャパゲティー」って、ご存知ですか?


私もネット上で見たことがあっただけで、食べたことはなかったんです。で先日、八尾のアリオの「KALDI」にココナッツミルクを買いに行ったときに見つけたので、さっそく買って食べてみました。ちなみに92円でした。

「チャパゲティー」とは、「チャジャンミョン」と「スパゲティー」が合わさってできたネーミング。「チャジャンミョン」は、チュンジャン(黒味噌)で炒めた黒っぽいソースを麺にかけて食べる韓国料理です。そのインスタント版がこの「チャパゲティー」というわけ。

チャパゲティー


韓国のラーメンは麺の腰が強くてうまいですからね(そんなにたくさんの種類を食べたことがあるわけではないんですけど・・・)。

裏


中身です。

スープとオイル


作り方はこんな感じ。

作り方


で、できあがり~。くろーー!! でも、なかなかきれいに混ざらんやん・・・。

できあがり


では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


メンウマ―(゚д゚;)―ッ !!

ソースは焦げた焼そばの味で、これでいいのかな・・・と思ったりするんですけど・・・。でも嫌いじゃないですよ。もっとソースがうまく混ざるように、事前にオイルに胡麻油など加えて粉末ソースをよく混ぜておくとよかったんでしょうね。次回はそうしてみます。

まあそれはそれとして・・・

麺がいい~!! この麺は凄いです・・・。噛み応えが柔らかで、こしがある。インスタント麺にこんな食感がありうるのでしょうか。こんなにうまいインスタント麺は、初めて食べました。

この麺でうまいソース焼きそばを作れないでしょうか。そんな国内メーカーはないでしょうかねぇ・・・。

| 韓国袋ラーメンの旅 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/682-6de13ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

