PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻婆カレー5.29

これは久々に食べておこうかな・・・と思えるメニューに出会いました。それは、ここの・・・


・・・あのチキンカレー(290円)がなくなって以来、すっかりご無沙汰の「松屋」です。

松屋


メニューはこれ。

癖になる味


ニューカレーやし、やっぱり食べとかなね!と、入店。

入店


490円はやや高め。450円くらいにしてほしいなあ。

オーダー


注文を受けて、店員のおばちゃんが、豆腐とルーの入ったタッパーをレンジでチン。

レンジで温め


ごはんにかけてできあがり~。さすが、簡単。

これ


グリーンアスパラ?ではなくて、にんにくの芽でしょうね。

麻婆カレー


実山椒がついてきたので、思いっきりがりがりかけときました。

山椒


たぶんベースのルーが辛くないことは明らかなので、七味唐辛子もたっぷしふっときました。

豆腐とにんにくの芽


では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


う~ん、カレーというより麻婆どんという感じですね。「クセになる」ほどインパクトのある味とは思えませんが・・・。どんなものか、まあ、いっぺん食べてみよ、ふ~んこんなんか~、以上終わり・・・という感じでした。

全てのメニューについてくるはずの味噌汁がついてきませんでした。あれ?と思って「これには味噌汁がついてないんですか?」と訊ねると・・・

味噌汁


おばちゃんが忘れていただけでした(チャンチャン)。

松屋さん、スープカレーはもうやらないんですか~。何年か前の辛いバージョンの。復活、切望いたしております。

| うちめし | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

オープンキッチンは今の流行ですが
このようなファーストフードの店舗ではレトルトであったとしても驚く事はありませんが、このようにオープンにされると寂しくありませんか?

| 目隠し | 2008/06/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

ここは・・・
調理のすべてが客席から見えてしまいますよね。それが商品管理、衛生管理の一手段と位置づけられているのでしょう。確かに食べる側としては興ざめですけど、まあ、そういうとこだということで、はじめから割り切っていくしかないですね。

| myblackmama | 2008/06/11 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/669-dd79778f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

