PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

がてん系まぜそば5.30

さあ、気を取り直して「まぜそば」シリーズ、食べ進めてみます。


日清の「ガテン系まぜそば」です。

がてん系


こちらもインパクトのあるルックス。

ところで・・・「ガテン系」って、何や?? ネットで調べてみました。へぇ~そうなんや。

そういえばパッケージにも「本日の現場」とか、書いてますよね。その監修担当の「ジャンクガレッジ」というのが、まぜそばの元祖専門店だそうです。

データです。しわくちゃですみません。一度捨ててしまったので・・・。

データ


カロリー、高っっ。さすがガテン系

中身は液体ソースにふりかけ二種、唐辛子マヨネーズです。ふりかけ二種を別袋にしてあるのは、好みでかけ分けて、という趣旨なんでしょうね。

袋物


麺、太っっ。さすがガテン系

麺、太~


お湯を入れて5分。

スタンバイ


できあがりっす。

できあがり


いただきまっす。

いただきまぁす


おお~、これはいけるっす。うまいっす。麺がいいっす。どっしり食べ応えあるっす。ソースもそんなにオイリーではないっす。濃厚、しかし変なくせのない、ストレートな味っす。

今回はふりかけマヨ全入れでいってみましたけど、食べこめば、好みの使い方も工夫できるでしょうね(私は食べこむというほどリピートしませんが・・・)。

ガテン系の若い衆が、コンビニの前に止めたトラックの中で、「はらへった~」と言いながらがっつくには最適な味でしょうね(めっちゃ限定されたsituationですけど・・・)。

ただし、相当ガーリック臭が強いようですよ。翌日、Iさんに言われました。

「きのう、ここでにんにく味のもの、食べましたか?」

「うん、焼きそばみたいなのを・・・」(なんで私が食べたってわかるん?)

「朝来たとき、すごく匂ってたので・・・」

「そんなに匂ってたん?」

「ええ、今日のお昼くらいまで・・・」

さすがガテン系

・・・周囲の環境に配慮して食べましょう。

それにしてもやっぱ、さすが日清。私的まぜそば対決は日清の圧勝

明星、がんばれ~

| インスタントめし | 08:27 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おやおやおや
明星・・myouzyou・・meisei・・(笑)受験生の親はもう・・ですね。

| 親 | 2008/06/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

「みょうじょうしょくひん」、です。「めいせいがくえん」にもがんばってほしいですけどね。もちろん、受験生にも。

| myblackmama | 2008/06/11 22:13 | URL | ≫ EDIT

正確なご指導有難うございますi-229

| 親 | 2008/06/14 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/663-9b3839f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

