PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明星まぜそば5.23

いま、「まぜそば」が熱い!!


・・・というのを、ネットの記事で読んで、へぇ~そうなんや・・・。

と思っていたら、コンビニで見かけたので、試してみることにしました。まず正統派の明星、次にデフォルメ派の日清という順で食べてみることにします。

まぜそば


これが明星の「まぜそば」。ルックスはなかなかかっこいいです。

明星


データ。カロリーは焼きそば並み。

データ


中身はかやくにあとのせかやく、ソースの三点セット。

中身


麺はノンフライの平打ち太麺です。

麺


かやくを入れてお湯を注ぎ5分(せっかちな現代人にはちと長い?)待って湯切り、ソースをからめ、あとのせかやくを振りかけたらできあがり~。

できあがり


では、いただきまぁ~す。ずるずる~。

いただきまぁす


う~~~・・・これが「まぜそば」ねえぇぇ~

まず、麺はどん兵衛の焼うどんのような感じ。ラーメンという感じではないですね。それにソースがからむのですが、これがなんともぬめぬめした食感。ソース自体もあまりうまいとは思いません。油っこいんです。ガーリックや鰹節粉、胡椒の香りも強くて、実にくせのある味。お店で食べてもこんななのでしょうか・・・。

私はちょっと・・・という感じですね。これなら「UFO」や「一平ちゃん夜店の焼そば」のような普通のソース焼きそばのほうがず~っとうまいと思います。

おかげで一気にモチベーションがダウンしてしまいました。次は日清を試してみますが、ちょっと間を置いてということにさせていただきます。あしからず~

| インスタントめし | 10:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほのかに甘いソースが
おいしいですね。

| jan | 2008/05/27 16:19 | URL | ≫ EDIT

黒!
チーズパウダーがネバネバなのでしょうか?それより何より黒一色のパッケージは印象的です。食品に黒はご法度なんて言われていたのはとぉ~い昔の話ですね。

| カラス | 2008/05/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

ルックスは
いいでしょ。とにかくオイリーなんですよ。チーズはあまり効いている感じはしませんでしたね。

| myblackmama | 2008/06/09 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/645-25b09fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

