PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉焼いても家焼くな5.4

この日は珍しく家族全員が家にいるので、焼肉しよ~ということに。



我が家は二階のベランダが広いので、そこにバーベキューコンロやテーブルを出してやるのです。

まずは「三田ホルモン商店」にて焼肉の材料を仕入れてきました。連休中なので、品切れのものもありました。とりあえずこれだけ。

肉


うちは強力な肉イーターがいませんので、4人でこれだけあれば何とかいけるでしょう。全部で900gです。

タレ漬けのレバーで~す。

レバー


てっちゃんで~す。

てっちゃん


センマイで~す。

センマイ


カルビで~す。

カルビ


ハラミで~す。

ハラミ


ロースは塩で~す。

ロース


野菜も。なすとピーマンと山芋。

野菜


とりあえずこれだけ準備して、火を起こします。

火


5時くらいから準備を始めて、置き火になったのがちょうど6時ごろ。外の風が涼しくて気持ちいい~

さあ、焼くで~ わんこたちは足元をうろうろ。

焼くで~


私と家人は、Ryoもチューハイを呑みました。あっ、まだ未成年でしたか・・・。ひと缶だけなのでまあええか・・・。

このあと、ソーセージ、豚肉、はたはたなども焼きましたが、暗くなったので写真は撮れませんでした。

普段話せない新生活のことなど、いろいろ話せてとても楽しい夕食でした。

| うちめし | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/615-bee8a85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

