PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活

早いもので、もう5月。4月からスタートした新生活もそろそろ落ち着きを見せ始める頃ではないでしょうか。




我が家も子どもたち二人は新しい学校へ。

Ryoは毎日6時前に起きて、京都まで通っています。朝ごはんを食べる余裕もないので、おにぎりを持たせています。そのおにぎり作りが私の朝の日課となりました。やはり走り足りなかったらしく、体育会の運動部に入部、お世話になった塾でのチューターのバイトも始め、多忙な毎日を過ごしているようです。

Ryoを駅まで送って戻ると、Minamiの起床時間。家人と交代でお弁当作りをするつもりでしたが、なぜか「料理に目覚めた」(本人曰く・・・ ホンマか・・・)Minamiが自分で作ると言い出し、本を買ってきては、自分が作れそうなメニューに付箋を貼って勉強を始めました。それでも料理のイロハも知らないので、非常識なことをしないように、アドバイザーとして付いていなければなりません。

ある日のMinami自作弁当をこっそり紹介。

おべんとう5.3


まあ、料理ビギナーとしては上出来じゃないですか。でもいつまで続くやら・・・。

そんなこんなで朝が早くなった私です。

| 我が家の事情 | 17:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初めてにしては・・素晴らしい出来上がり
とっても可愛らしいお弁当v-386ですね。色合いもよく美味しそうですv-290。普段からご両親がキチンと食事を作っておられる姿を見ておられる証拠です。このように我が子がなれますかどうか・・親の私次第ってことでしょうね。(もう遅いかもv-399

| 二段弁当 | 2008/05/06 15:43 | URL | ≫ EDIT

お恥ずかし・・・
ここに画像をアップしたことはMinamiには絶対内緒です。ばれたらしばかれます・・・。

| myblackmama | 2008/05/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

はい、ナイショにしておきましょう(笑?)
確かに何かと恥ずかしいお年頃ですものね。

しかし、とても素敵な出来事ではありませんか。紹介いただいて心が温まりました。
この時、横ではらはら?おろおろ?しながら微笑ましくMinamiちゃんを見守っておられる先生の姿を想像して・・・v-391v-410

| 二段弁当 | 2008/05/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ・・・
お恥ずかし・・・。
子供のこと、わんこのこと・・・、振り返ってみれば恥ずかしいことだらけですね。
でも素直に恥をかけるのは、愛しているからだと思います。・・・って、またお恥ずかし・・・。

| myblackmama | 2008/05/09 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/600-6481effd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

