PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のひるめし6.21

骨董屋さんのHPの更新日なので早起き。



あさごはん~

20070621113307.jpg


これでも私には重い…

骨董屋HPは夏仕様で、ガラスの出物が中心。欲しいのもありましたが、思い切れず…。今晩まで売れてなかったら再考することにしよう。

昼も食欲なし。不意にこんなものが食べたくなりました。

20070621113315.jpg


私は袋ラーメンの作り方にはうるさいです。特にこれは…。これを作らせたら多分日本一だと思います。ポイントは麺の火の通し加減と、粉末スープを入れる時の水分の残り具合。

日本一の「日清焼きそば」がこれ。

20070621113321.jpg


フライパン(鍋)越しに食べるのが正しいマナーですが、写真用にお皿に入れてみました。胡椒をたっぷり振って。

うん、やっぱりうまい。…日本一やな。

| 未分類 | 11:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

たとえ2人前だとしても ひと袋ずつ作りましょう
私も袋ラーメンの作り方にはうるさいです。特にこれとカレーうどんは…。これを作らせたら多分日本一下品だと思います。ポイントは麺の火の通し加減と粉末スープを入れる時の水分の残り具合。
フライパン(鍋)越しに、のびた麺を割り箸で食べまひょ♪

| ロングセラー | 2007/06/22 01:14 | URL | ≫ EDIT

夏の昼下がり
いつも立ち寄る某デパートの食器売り場に、ヴェネチアングラスが置いてありました。
ブルー グリーン レッド など 色々なタイプのグラスが並んであって、

レッドが 一際 目立っていました。 きめーた と思ったら…
「おかあさん、趣味わるっ」と娘が言いました。
突拍子もないことを よくする私なので すぐに決めず 2~3週間ほど熟考することに…

ブルーやグリーンは夏らしかったけど…やっぱり ヴェネチアンレッドは 外せない!
ということで ウォーターグラス買ってしまいました。

| ムラーノ | 2007/07/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

ベネチアングラスは・・・
絶対ベネチアン・レッドでしょ!

| myblackmama | 2007/07/10 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/60-6b31f1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

