PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ読みダイアリー(70)

福澤徹三 「すじぼり」 読了。


本年度の「大藪晴彦賞」受賞作。・・・というニュースをどこかで見て、図書館に予約を入れた・・・ような気がする・・・という程度のご縁から、読んでみることに。

すじぼり



この人の作品は初読みでした。あまり期待していなかったのがよかったのか、これはとてもおもしろく読ませていただきました。

いかにも今風なだめ大学生がひょんなことからやくざの事務所に出入りすることになり・・・というようなお話しです。それ以上はネタばれするので書けません。

展開もテンポよく、わかりやすく、ところどころにぞくっと来るシーンもあったりして、すいすい読めてしまいます。登場人物もそれぞれにキャラが立って感情移入しやすく、結末もなかなか味わい深く、こんな話にもかかわらず、読後感もスカッと爽やか。なかなかにエンターテインメントのツボを心得た仕上がりになっています。

これはお薦めです。描かれている世界がその筋の世界だけに、女性の方にはちょっと向かないかもしれませんが、野郎、おやぢにはぴったり。是非ご一読を。

| ただ読みダイアリー | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/582-1f0712e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

