PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みにしゃぶはうす4.4

以前から気になっていたこのお店にようやく来ることができました。


八尾の「みに しゃぶはうす」です。

「しゃぶ」といっても、しゃぶしゃぶの「しゃぶ」ですから。ご心配なく。言わずもがなですけど・・・

みにしゃぶはうす


「珍遊」に来るたびに前を通るのですが、なぜかいつも閉まっているのです。私がこの営業時間に通らないだけなんでしょうけど・・・。

おとなのカレー


あるブログでここのカレーが大絶賛されていたので、一度食べてみないとと、狙ってやってきました。ネット販売もされているようです。

お昼ど真ん中でしたが、お客は私一人でした。

もちろん「カレー」をオーダー。

「大盛りにしますか?」

「大盛りってどれくらいですか?」

「じゃあ、一度盛ってみますね。・・・これで普通盛りですけど。」

「あ、じゃあそれでいいです。」

とても親切な対応、ありがとうございます。

これがその普通盛りの「カレー(650円)」です。

カレー


ルックスは「インデアンカレー」似、ですね。

アップ


キャベツのピクルスが付くのも同じです。

ピクルス


では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


う~ん、予想通インデアン・得正系の大阪カレーでした。「得正」ほど甘くはないですが、「インデアン」のような後追いの辛さはありません。スパイス感もほとんどありません。よく言えばとても軽い味わい、悪く言えば刺激のない味です。牛すじの臭みを残さず、甘味を生かし、上手に作られているとは思います。この手の大阪カレーが好きな人には受けるんじゃないでしょうか。

でも、インドかぶれ系の私には・・・正直、少し物足りないですね。

食後のコーヒーが付きます。

コーヒー


これもめっちゃ軽いアメリカンコーヒーでした(「アメリカン」て、ひょっとしてもはや死語!?)。

リピートは・・・ない・・・でしょうかね。まあ、私がこの手のカレー好きでないだけですから・・・。あくまで好みの問題ですからね。

| そとカレー | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/549-3ecfa7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

