PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のひるめし6.16

家人が朝から岡山へ。Minamiも朝から練習。Ryoは学校が休みらしく、受験生らしくお勉強。ほっとこ・・・




昼前に家を出て、やってきました、大阪駅前ビル。ここはおいしい店の宝庫です。勤め先がこのあたりで、毎日ここで食事ができたら幸せだろうなあと思ってしまいます。

時間があるのでうろうろ。どこでなに食べよ~。「はがくれ」は相変らずすごい行列。儲かってんねんやろなあ・・・。「麺屋 楼蘭」のラーメンも久し振りに食べたいなあ・・・。でもどうしても頭に浮かぶのが「北斗星」でスープカレー、ごはんおかわりというミッション。ですが、この間続けて食べたので、しばらくは我慢。「シュリ・アルナ」でハーフ&ハーフカレー大盛り10倍てのも魅力的。でも、今日は何となくヘルシーに・・・という気になり、「牛亭」の「豚もやし水煙蒸し」にすることに。

それがこれ。




豚バラともやし、ニンジン、ニラを蒸して、ポン酢で食べるというシンプルな料理。しかし、これ、ウミャヒヒ―(゚д゚;)―ッ!

豚バラと細めのもやしの甘みが一味たっぷりのポン酢とよく合っています。ごはんとの相性もばっちり。

難点は・・・ボリューム不足。ごはんももう少しほしいなあという量。でもこれで580円なら満足すべきでしょうね。

ごちそうさま~

しかし・・・やっぱり物足りない・・・ 「レッドリバー」でカレー食べたろか・・・と思いましたが、そうするとひるめしに1030円。これはインモラルやな・・・。我慢しよ・・・。

なんだか予感したかのように、鶴橋につくといや~なものが待っていました・・・。

| 未分類 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/50-a5b1ccb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

