PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kare 2.12

お昼にこれを作ってみました。


インドネシアカレーの「Kare(カレ)」です。

KARE.jpg


このシーズニングミックスは、神戸のグローサリーで100円で買いました。

デフォルトの作り方(袋の裏に英語で書いてある)をちょっとアレンジ。

まずはあめたまを作ります。鶏手羽中を皮目が狐色になるように焼いて、あめたま、にんじんといっしょに煮込みます。このシーズニングペーストを入れ、じゃがいもを加えたらしばらく煮込んで完成。ナンプラーで塩加減を調整。

出来上がり


ごはんはもち麦配合のこしひかり。

ごはん


しゃばしゃばカレーなので、ごはんとは別盛り。ガラムマサラで香りをプラス。

インドネシアカレー


では、いただきまぁ~す。

いただきまぁす


ナカナカウマ―(゚д゚;)―ッ!!

ココナッツミルク系のマイルドなカレー。手羽中からいいスープが出て、あめたまとともにしっかり味のベースを作ってくれています。家人にも大好評。手羽中は半額シールで223円、シーズニング100円でこの味。ちょーーハイコスパじゃないですか。

また神戸に買出しに行かないと・・・。

| うちカレー | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myblackmama.blog84.fc2.com/tb.php/478-0d4953c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

